[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.、『まいジャニ』大喜利が「丈橋の漫才」「いいコンビ」と藤原&大橋に反響

2019/08/14 14:16
アズマミサト
大橋さん、きちんと自分の役割を心得ていてすごい

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。8月11日の放送は、先週に引き続き、関西Jr.総勢30名が、なにわ男子の「西畑大吾チーム」と「藤原丈一郎チーム」に分かれて勝敗を争う「まいジャニスポーツ大会」が行われた。

 今週は、「筋トレ大喜利対決」で大盛り上がり。大喜利のお題に答える前に、腕立て伏せを10回しなければならないというルールで、誰か1人が答える度に腕立て伏せの回数がリセットされるという、なかなか過酷な競技だった。この説明を受け、藤原チームのなにわ男子・大西流星が「2回目からは、ほぼ腕立て速い人が勝っていくってことですよね?」と核心を突いた質問をすると、司会の夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」のさゆりが「流星賢くなったねえ~」と、思わず自身の子どものように褒める場面も。ほっこりした雰囲気の中、競技がスタート。

 各チームから5人が選出され、1問目は「筋肉をつける上で絶対にやってはいけないこと」。これには、最初に答えを書き上げ、腕立て伏せを終えた、西畑チームのなにわ男子・長尾謙杜が「大喜利」と回答。まさに今の状況を反映した、機転の利いた答えで見事ポイントゲットに成功する。

 次に回答権を得たのは、藤原チームのなにわ男子・大橋和也だったが「食べすぎ」と回答し、藤原が思わず「どういうことやねん!?」と怒りのツッコミ。しかし、大橋は腕立て伏せが異常に速かったため、もう一度回答権を得ることに。大西から「(回答権を)大事に使ってな!」と声がかかる中、大橋の出した回答は「食べながら筋トレ」。

 “大喜利”の意味をわかっていない様子の大橋に、藤原は「もうやめろー!」「『食べすぎ』から『食べながら筋トレ』……変わってへんやんけ!」と憤怒してしまったものの、「今のフォローが面白かったんで、2点!」とかつみに評されてポイントを勝ち取った。

 その後は、大喜利の回答よりも「盛り上げ方がうまければOK」というチームプレーが重要視される展開に。最終的には「藤原チーム」が勝利し、白熱した大喜利対決にようやく終止符が打たれたのだった。

 今回の放送も大盛り上がりで、特に藤原&大橋コンビの掛け合いを楽しんだファンが多かった様子。ネット上では「今回は完全に“丈橋”の優勝! もっと見ていたいぐらい面白かった!」「丈くんのツッコミがあるから、大橋くんも安心してボケられてる感じがする。いいコンビだわ~!」「大喜利っていうか、丈橋の漫才コーナーでしたね(笑)」と反響を呼んでいた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/08/14 14:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

QLAP!(クラップ) 2019年8月号 <表紙巻頭:なにわ男子>
関西ジャニーズの宿命を背負う丈橋……
アクセスランキング