[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・中間淳太、「これが2週続く?」と冠番組の“撮れ高”を心配したワケ

2019/08/13 17:08
アズマミサト
きんに君に“撮れ高”なんてハイレベルな物を求めるのが間違い

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、8月10日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、今回はお笑い芸人・なかやまきんに君が登場した。

 上下黒のスーツにメンバーカラーのネクタイという、スマートな印象の新衣装に身を包み、オープニングからテンションの高いWESTメンバー。しかし、この日のゲストがきんに君ということもあり、収録場所は渋谷の有名ジム。そのため、WESTメンバーは早々にジャージへ着替えることとなった。

 そんな中、トーク番組にはあまり出演しないというきんに君に対して、番組スタッフが「撮れ高、2週分持つのか心配です……」というカンペを出す。きんに君は、内容を薄めて無理やり撮れ高を稼ぐ「カルピス作戦」を考えてきたというのだが、これがWESTメンバーを翻弄することに……。

 「ボディビルの大会前でも気にせずに食べられる太らないクリームパンを作ってきてほしい」というのが、きんに君のささやかな願い。このロケはすでに小瀧望が実行済みだが、きんに君がロケVTRを見るためには、まずWESTメンバーからの質問にすべて答えなければならない。

 ということで、恒例の“スマホチェック”からスタートしたが、きんに君の携帯に保存されている写真も、検索結果もすべてが“筋肉”に関することばかりで、中間淳太は「これが2週続くの?」と、心配そうな表情。その後もマイペースに“筋肉トーク”を続けるきんに君に対し、重岡大毅も「筋肉ばっかりですわ!」と飽き飽き。

 さらに、きんに君の持ち物をチェックする流れになったのだが、なぜかカバンの中身を見せたがらないきんに君に対し、小瀧が「ちょっと待って! これが“カルピス作戦”!?」とツッコミ。小瀧の予想は当たったようで、番組開始早々に時間稼ぎを行っていた様子。これにはメンバーから「大丈夫ですって!」と励ましの声が飛び、何とか番組が進行したのだった。

 その後、中間から「WESTメンバーの筋肉をチェックしてほしい」というリクエストがあり、「誰が一番ボディビルダーに向いているか」をジャッジすることに。きんに君によると、筋肉の“幅”と“厚み”を見るそうで、それぞれチェックされていく中、桐山照史は「どっちでもないですかねえ」と自信がなさそう。この回答で、きんに君が桐山をロックオン。思わぬ展開に桐山が「やばいやばい!」と焦り出すも、時すでに遅し。きんに君は桐山が「助けてください!」と叫ぶまで何度もダンベルを上げさせ、ここでも“カルピス作戦”を実行していた。

 きんに君の自由な振舞いに翻弄されるWESTメンバーの姿が見られた、今回の放送。ネット上には、ファンから「今日の放送カオスすぎて何だったんだ!?」「カルピス作戦のおかげで結果的に面白くなっててすごい(笑)」「きんに君とWESTの相性が良すぎる!」との声が寄せられており、どうやら“撮れ高”の心配はなさそうだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/08/13 17:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST/ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! DVD 通常仕様
カルピスじゃなくて「プロティン作戦」の方がよくない?
アクセスランキング