[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、「犯罪者になる!」と注意されたまるで“誘拐犯”の行動とは?

2019/08/13 14:39
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
まさかJUMPに“下町人気”があるとは!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、8月10日放送)は、創業年数がより古い老舗店を探すコーナー「いただき名店探し隊」が行われた。「有岡大貴&知念侑李チーム」「八乙女光&薮宏太チーム」に分かれての対決で、人気漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)、通称「こち亀」でお馴染みの街、東京・亀有が舞台となった。制限時間2時間で、より創業年数が古い飲食店で食事をしたチームが勝利となる。

 有岡チームが街中を歩いてると、子連れで自転車に乗った女性が「知念くんじゃない?」と気づき、今年6月に嵐とHey!Say!JUMPが出演したイベント『嵐のワクワク学校2019』に参加したことを報告。突然話しかけられた有岡と知念は、驚きながらも「ありがとうございます!」と笑顔を見せる。さらにその後も、「がんばってください!」と声援が飛んだり、握手を求められたりと、亀有での“Hey!Say!JUMP人気”を肌で感じた2人。「亀有人気すごいね。スターになった気分だな!」(有岡)「亀有でレギュラーとか持ってたっけ?」(知念)と、大喜びしていた。

 そんな中、和菓子店「伊勢屋」に到着し、「こち亀」の主人公である両津勘吉がプリントされた“両さんどら焼き”を食べた有岡と知念。何でも、メンバーの高木雄也が「こち亀」の大ファンらしく、有岡は“両さんどら焼き”をお土産にするといい、「喜ぶぜ〜、これ!」と大興奮したのだった。

 さらに有岡チームが道を進むと、蕎麦屋「寿々喜」の店員が2人を見て大興奮。すると有岡は、店員の娘らしき小学生女児を追いかけはじめ、子どもたちから「キャー!」と叫ばれ逃げられてしまう。それを見た知念は「危ない、危ないよ! 何やってんの!? “犯罪者”になるところだったよ!」と、まるで“誘拐犯”のような有岡に注意。そんな出会いがあるも、ちょうどランチタイムで客が多いため、店内では撮影できずに終わってしまう。

 一方、八乙女チームは、街での聞き込みから「蕎麦屋『賀登屋』が古い」という情報をゲット。さっそく店に向かい、撮影交渉の末、ランチタイムが終わる時間から撮影スタートとなったが、八乙女チームの撮影中に有岡チームが店に入ってきて、“鉢合わせ”するハプニングが発生。ウワサ通り、この店は創業81年と古く、先に到着した八乙女チームの手柄となった。

 追い詰められた有岡チームは、さきほどランチタイムで撮影ができなかった蕎麦屋「寿々喜」に戻り、再交渉の末、撮影させてもらえることに。人気メニューである「寿そば」を食し、創業年数が84年と聞き仰天。有岡チームの大逆転勝利で幕を閉じた。

 この放送にネット上では、「地元にHey!Say!JUMPが来てたとは驚き」「有岡くんと知念くんに優しい亀有! JUMPのファンのみなさんが多い場所だったようで、2人も楽しそうでよかった!」「まさかJUMPが亀有に!? 今度お蕎麦屋さんに行ってみよう!」など、亀有在住の視聴者からのコメントも見受けられた。

最終更新:2019/08/13 14:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP /ファンファーレ!(通常盤/CDのみ)(外付特典:セミんぷぅ・ペアステッカー?あれもこれもセミも?(オリジナル・ステッカーC)
突然ぶち込まれる雄也のかわいい情報!
アクセスランキング