[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、『ブンブブーン』で指原莉乃から「カスコンビ」「ひどすぎる」と抗議のワケ

「じゃあお前が作れ」で終了ですよ、コレ!

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、8月10日放送)に、元HKT48・指原莉乃がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。指原のやりたいこととは、「旨辛ラーメンを食べたい」というもの。番組冒頭でこれを聞いた堂本光一は、「プラベートでよくない? 俺、明日“人間ドック”なのよ。うんちとったりしなきゃいけないのよ」と、辛いものを食べると翌日の人間ドックに影響すると嘆き、周囲の笑いを誘った。

 そんな中、まずは東京・西池袋にオープンしたばかりのラーメン屋「AFURI辛紅」に赴いた3人。そこで「ゆず辛紅ラーメン」を食しながら、「理想の男性について」トークが弾んだ。指原が「脱衣所をビチョビチョにしない人が理想」と語ると、堂本剛は「ジャニーズJr.時代に寮生活を送っていた時、一緒に住んでいた後輩が先にお風呂に入るとビショビショになっていた」と話すと、光一が「誰かっていうと(V6)三宅健な!」と暴露。この話を聞いた指原が「マジなんですけど、小学生の時初めて恋したのが三宅さんなんです」と告白すると、剛は風呂場内でシャワーを四方八方に振り回す仕草を見せながら、「ビショビショやで?」とダメ押し。指原の夢を打ち砕いたのだった。

 その後、高田馬場にある「つけめん高木や」に移動すると、指原がKinKi Kidsに悩み相談をする展開に。何でも、指原はバラエティー番組などで「本当においしい物でなくても、『おいしい』と言ってしまう」「その場の雰囲気でしゃべってしまう」そうで、カメラの前で本音が言えないのだそう。これに対して剛は、「本気でおいしくないと思った時は、『おいしくない』って言ったほうがいいよ」とキッパリ。

 また、「付き合ってる人の料理が『あんまりおいしくないな』と思った時にはどう言うか?」という話題になると、光一は「あれ? これちょっと食べた?」と、ハッキリ指摘するそう。指原はそんな光一に「やだ! 絶対やだ!」と拒否反応を示すが、剛も「『ん?』と思ったら、彼女の肩を持って真正面から『おいしくない!』と言う」と明かす。この答えに指原は、「“カスコンビ”過ぎませんか?」「ひどすぎる。どっちもやだ!」と抗議していた。

 そんなKinKi Kidsとのやりとりにより、今後テレビで「正直なコメントを言います!」と宣言した指原に、同番組はドッキリを敢行。「旨辛ラーメンではなく、味がしないラーメンを指原に出すとどんなコメントをするか?」というもので、ついさっき「正直なコメントを言う」と宣言したにもかかわらず、指原は味のしないラーメンを食べて「意外とさっぱりしてません?」「めっちゃおいしいです!」とレポート。その後、ネタばらしをしたKinKi Kidsに、指原は「最悪だ、最悪番組だ!」と声を荒らげて抗議したのだった。

 この放送にネット上では、「さっしーに『カスコンビ』呼ばわりされるKinKi Kids、面白すぎるでしょ!?」「キンキとさっしーは相性良さそうだからカスコンビに懲りずまたゲストに来てほしい(笑)」「KinKi Kidsに物怖じせず辛口コメントができるさっしー素晴らしい。もっとバンバンツッコんでほしい!」などのコメントが集まった。

最終更新:2019/08/13 12:58
音楽と人 2019年9月号<表紙巻頭:ENDRECHERI【堂本剛】>
これが指原の“大物転がし”テクか~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids、『ブンブブーン』で指原莉乃から「カスコンビ」「ひどすぎる」と抗議のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!