[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、関西ジャニーズJr.に対抗意識!? 「うちには大野がいる!」と張り合ったワケ

2019/08/09 15:53
華山いの
「うちの大野」を誇らしげに話す翔さん、いいよね……!

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。8月8日の放送回には、関ジャニ∞・横山裕が、自身のプロデュースする関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ!group」を引き連れて登場した。

 横山は、メンバーの大倉忠義とともに関西Jr.のコンサート構成や、演出をサポートするなど、最近は熱心に後輩の育成をしている。そんな2人の活動は、「後輩の舞台やコンサートのお手伝いするとかは聞いてるけど」と櫻井の耳にも届いているよう。しかし、グループのプロデュースまでしているとは初耳だったらしく、櫻井は「プロデューサー!?」「いつからやってるの?」と興味津々。

 「なんか恥ずい……」と照れる横山だが、関西のテレビ局へ行って「こういう子たちがいるんですよ!」と売り込みをかけるなど、演出・構成だけでなく、“営業活動”まで行っているのだとか。ちなみに、「Aぇ!group」という名前は、ジャニー喜多川氏と相談して決めたらしく、最初は「A!group」とつけたが、ジャニー氏に「それじゃダサいよ」と言われ、「Aぇ!group」と変更したとか。インパクトのあるグループ名になったことで、横山も「やっぱジャニーさんやな」と感心していた。

 そんな横山は、『夜会』でもグループを売り込む気満々。しかし、現状では正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉というメンバー6人のうち、櫻井は見た目のインパクトが強い草間ですら「見たことがある」程度の認識しかない様子。

 そこで“自己アピール”として、それぞれ特技を披露することに。佐野が「どんな仕事でもミュージカル風にする」特技の実演で笑いをとったり、末澤が先輩・木村拓哉への愛を熱く語ったりする中、「15秒で似顔絵が描ける」という特技を披露したのは小島。アンタッチャブル・山崎弘也の特徴をとらえた似顔絵を披露し、出演者からは驚きの声が上がるが、櫻井の反応はイマイチ。そして「うちには大野っつうのがいますから!」と、絵が得意で個展まで開くメンバー・大野智の名前を突然出したのだった。

 この発言にファンは、「なんでも智くんの名前をぶっ込んでくる翔ちゃん、ある意味すごい(笑)」「すぐ『うちの大野』の話するじゃん……後輩相手にもするのかよ、最高」「大野さんの名前出されたら、誰もかなわないでしょ!」などと反応。メンバーの名前を持ち出してJr.にまで対抗してしまう櫻井の姿に、“嵐愛”を感じた人が多かったようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/08/09 15:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンススクエア vol.32 [COVER:Aぇ! group] (HINODE MOOK 554)  Aぇ!group/Lilかんさい
怒涛のJr.売り込みが止まらない~!
アクセスランキング