【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES、「ただのイジメ」「高圧的で怖い」とコントめぐり怒りの声続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/08/11 21:00
中村チズ子

「蓮とビス」6話目にしてHiHi Jetsが登場

 4日更新の6話は、バイトが向井ではなくジェシーに交代(向井がうまく立ち回っていただけに、少しガッカリ……)。そして、ようやくHiHi Jetsが食レポの強豪校・江東グルメ高校の生徒役でカフェに現れた。ジェシーがほかのお客さん(中村、宮近、松倉、松田、SixTONES・松村北斗、高地優吾)の接客で気を取られていると、背後の高橋優斗が自分たちの入店をお知らせするように、ジェシーのお尻にタッチ(3分27秒頃)。

 その後、ジェシーがHiHi Jetsの特徴であるローラースケートに関する一人しゃべりを続ける中、「じゃあ、すいません。注文いいですか?」と、割り込む高橋。「注文しちゃうんですか?」との意地悪な反応にも、高橋は「しないんですか? 逆に?」と切り返し、先輩相手に食ってかかる堂々とした振る舞いに拍手を贈りたくなった。グルメ高校とあって大量の料理を注文した彼らにも、ノニジュースの洗礼が。珍しくグループイチの策士・猪狩蒼弥が飲むハメになり、耐えきれず吐き出しそうになる一幕も(この日の猪狩はボサボサ頭&メガネが可愛い)。

 高橋は周囲の雑音やボケを聞いても、本筋の芝居に軌道修正する頼もしい一面を見せていたが、途中でジェシーがフレンチトーストを手渡すと、「台本に沿ってないですけど」と困惑(7分30秒頃~)。悪ノリした松村らに「おいしい? おいしい?」と味の感想を催促され、「おいちぃです」(高橋)と、恥ずかしそうに答えていた。なお、動画の後半は高地、松倉、松田、中村、ジェシーチームとHiHi Jetsの「エア食レポ選手権」を開催。敗者のHiHi Jetsと、相手チームの問題の答えを出してしまった中村もノニジュースを飲まされていた。

 ちなみに、最後は別撮りの美 少年の映像に切り替わり、8月10日~11日にかけてアメリカ・ロサンゼルスで行われるイベントに出演することを告知している。6話の再生回数は9日時点で29万台。

J Movie Magazine (ジェイムービーマガジン) Vol.44 【表紙】 SixTONES『映画 少年たち』 (パーフェクト・メモワール)
閑也のことはサイ女が守ってあげる!
アクセスランキング