[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、中島健人の“親友”に嫉妬? 「誰だよ?」「距離近い」とイライラ

2019/08/09 15:07
華山いの
……マジで、誰!?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。8月5~7日の放送回には中島健人と佐藤勝利が登場し、中島の“親友”である、お笑い芸人の上木恋愛研究所・ロマンス河野について語られた。(※8日は野球中継延長のため放送休止)

 中島がレギュラーを務めるバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!20』が1日に放送され、その中で「友達大集合ゴチSP」というコーナーがあった。レギュラー陣の親友が登場したのだが、中島は「自宅に呼ぶほど仲が良い人物」として、河野を紹介。意外な人物の登場に、Sexy Zoneファンの間では一躍有名人となった。

 メンバーの親友でありながら、佐藤は河野の存在をまったく知らないよう。中島主演の映画『銀の匙』(2014年)の共演をきっかけに、7年前から河野と仲良くなったそうで、2人の関係性は以前から続いている模様。しかし、河野の知名度が“ほぼゼロ”なこともあり、中島から説明を聞いても、佐藤は「誰だよ? どのコンビだよ?」と困惑。

 実は中島、『ぐるナイ』に河野を呼んだのは、「セクシーラバーズ(編注:Sexy Zoneのファンの愛称)に、ちょっと広めたいなと思って」という考えがあったそう。しかし、ほかの出演者である俳優・田中圭がスキマスイッチの大橋卓弥、千鳥・ノブが俳優の佐藤健と、知名度の高い友人を招いていたことを知った佐藤は、「あの~……日テレをつぶそうとした?」と中島の暴挙にツッコミを入れる。

 しかしその後、中島と河野のツーショット写真を見せられたらしい佐藤は、「こいつ誰!? なんかケンティーとすごい仲良い感じ出してさ。すげぇポーズとっちゃってさ……すげえ距離近いよ! もはや距離ないもん! ゼロ! だってもう体触れ合ってるもん」と早口でまくし立てて、嫉妬感をあらわに。

 これにはファンから、「河野さんに対する勝利くんの反応がかわいすぎる!」「勝利くん、ロマンス河野さんとケンティの仲の良さにちょっと嫉妬してたよね(笑)」「健人くんの親友・ロマンス河野さんをまったく把握してなかったことに対して、不満というか嫉妬というか、腑に落ちてない勝利くん……」などの声が続出。期せずして、中島と佐藤の仲の良さまであらわになった放送回だった。
(華山いの)

最終更新:2019/08/09 15:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(初回限定盤Blu-ray)(Blu?ray Disc)
ケンティーの陰キャぶりが健在で安心する
アクセスランキング