[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「考えられなくない?」とアンジャッシュ・児嶋が驚愕した食後の“遊び”とは

2019/08/09 14:55
福田マリ
相葉ちゃんの説明、いちいちツッコミ入れたくなりそう

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、8月8日に放送された。この日のゲストは、ユースケ・サンタマリア率いる、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』チーム。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、俳優・遠藤憲一が登場した。

 この日もさまざまなゲームが繰り広げられたが、もっとも話題を集めたのは、「ウォールヒッター」前のトーク部分。“天の声”から『ONE PIECE STAMPEDE』チームのアンジャッシュ・児嶋一哉に、「相葉(雅紀)さんに驚いたことがあるそうですね?」と質問。これに児島は「この間、相葉くんの家にうちの夫婦で遊びに行かせてもらったんです」と、意外な交流を明かし、「ご飯を食べたあとに、相葉くんが『かるたやろうよ』って言い始めて……」と大の大人がかるたをするという、変わった展開になったことまで告白。

 しかも、相葉が用意した「かるた」は、嵐のコンサートグッズ「嵐かるた」だったとか。児島は、「相葉くんが『あ、A・RA・SHI A・RA・SHI for dream』って言って、俺と嫁さんが取り合ってるのね」とその時の様子を説明し、これにはスタジオも大爆笑。児嶋はさらに、「(かるたに)写真が載ってるのね、いろんな。それを説明してくれるの」といい、相葉の“解説付き”でかるたが行われたとのこと。しかし、「これはね、デビュー当時」「これ、最近」といった説明だったらしく、児嶋は「わかるわ!」とツッコミも入れていた。

 この暴露を恥ずかしそうに聞いていた相葉は、「言わなくていい!」と照れながら児島を制止する場面も。しかしそれを無視し、「うれしそうに(かるた)やるんだよ。考えられなくない!?」と続ける児島は、「めちゃくちゃ好きなんだよ、みんなのこと!」と相葉の強すぎる“嵐愛”に感動した様子。実はこの話、相葉がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)の7月5日深夜放送回でも語られており、ジャニーズWEST・藤井流星も同席していたとか。

 相葉の深い“嵐愛”には、視聴者からも「相葉ちゃんって、本当に嵐が大好きなんだな……何か泣けてきた」「うれしそうに嵐のことを説明する相葉くんの姿が目に浮かぶ。児島さん、教えてくれてありがとう!」「一番の嵐ファンって、もしかしたら相葉くんなのかもしれない」といった声が寄せられていた。

 この話題の際、櫻井翔も「俺も正月に親戚とやった、『嵐かるた』」と、サラリと発言していた。「作ったんだからね、せっかく」と理由を話していたが、相葉&櫻井の“嵐愛”に、ファンも歓喜したようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/09 14:55
嵐 ARASHI Anniversary Tour 5×20 グッズ ARASHIかるた
正月にかるたをする櫻井家、“イメージ通り”もいいとこ
アクセスランキング