オリーブオイルの消費量も2倍!?

速水もこみちと平山あや、「なぜこのタイミング?」と電撃結婚を業界関係者が勘ぐるワケ

平山あや公式プロフィールより

 8月8日、俳優・速水もこみちと女優・平山あやが、所属事務所を通じ連名で結婚を発表した。同所属事務所によると、都内の区役所に婚姻届を提出したといい、挙式披露宴については未定。また、すでに同居しており、平山は妊娠していないとのこと。結婚に至った経緯は公表していないものの、2人は2007年放送の『働きマン』(日本テレビ系)で共演している。前日に結婚・妊娠を発表した、自民党・小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサー・滝川クリステル同様、結婚どころか交際のウワサすらなかったことから、一部メディア関係者の間で、驚きと共に「なぜ今?」という疑問が飛び交っているという。

 近頃はテレビでもあまり見かけなくなった両者。速水は、今年3月に8年続いた『ZIP!』(日本テレビ系)内の人気料理コーナー「MOCO’Sキッチン」が終了。平山に至っては、所属事務所の最新情報の更新が3年前で止まっている。

「1998年に、『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で、グランプリを受賞し芸能界入りした平山は、バラエティー番組やキー局の連ドラに主演や二番手として出演し人気を博しました。近年でも、17年放送の渡辺直美主演ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)にゲスト出演するなど、細々と女優として活動しているものの、これといって目立った活躍はありません」(スポーツ紙記者)
 
 2人とも仕事が好調とは言い難い状況なだけに、速水に近い関係者は「なぜこのタイミングで結婚したのか。いろいろ勘ぐってしまいます」と話す。

「もともと速水は安定志向が強く、『芸能界で一発当ててやる!』というよりは、平穏な生活を求めるタイプのようです。速水自身も長年続いたレギュラーコーナーが終了していますが、平山は“落ち目”を通り過ぎ、完全に過去の人。何か『結婚せざるを得ない状況』にあったのではと。妊娠はしていないということですが、2~3カ月後に妊娠発表があるかもしれません」(同関係者)

 また、平山がバラエティー番組で引っ張りだこだった2000年代には、一部芸能関係者の間でこんなウワサがささやかれていたという。

「ぶっちゃけキャラで人気を獲得しましたが、一方で同年代の女性タレントには恐れられていたとか。収録後に平山から呼び出され、『キャラかぶりしているから、やめてくれる?』と圧力を掛けられた女性タレントがいるというウワサまであります。地元ではヤンキーで有名だったという話もあるので、多くのプロダクション関係者が平山を“要注意人物”扱いしていたようです」(芸能プロ関係者)

 関係者の邪推は収まる気配もないが、新婚の2人がどんな新生活をスタートさせるのか、注目したい。

最終更新:2019/08/08 17:59
きみと食べたら、きっと美味しい。
オリーブオイルたっぷりの手料理を食べれるなんてうらやまし~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

速水もこみちと平山あや、「なぜこのタイミング?」と電撃結婚を業界関係者が勘ぐるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!