この逞しさが鈴木紗理奈って感じ

鈴木紗理奈、インスタで“進次郎ロス”訴えるも「便乗商法?」「恥ずかしい」と批判の声

2019/08/08 16:05
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿

 鈴木紗理奈が8月7日、インスタグラムのストーリー機能を使い、小泉進次郎衆議院議員の結婚発表を受けて、「ショック」に打ちひしがれる自身の姿をアップ。ネットユーザーからは、「便乗商法としか思えない」と冷たい視線が送られている。

 小泉議員はこの日、フリーアナウンサー・滝川クリステルとの結婚を発表。滝川は妊娠5カ月だといい、8日に婚姻届を提出した。

「そんな中、鈴木は自身が床に倒れている写真に『進次郎が結婚する ショック死』とコメントをつけて投稿。さらに、ビリヤード台の上で『立ち直れない 進次郎ショック』と突っ伏す姿や、小泉と滝川のツーショット写真を使って、滝川の顔を自分の顔に変えたコラージュ画像も公開。その後、自撮り画像に“鼻血&目の下にクマ”の落書きをして『体調壊しました。当分連絡は控えてください』という文言を添えた画像もアップしていました」(芸能ライター)

 相当な“小泉議員ファン”だったことがうかがえる投稿だが、ネットユーザーからは「ここぞとばかりに便乗商法?」「ショックと言いながら、こんな写真撮ったりコラ画像作ったりする余裕はあるんだ?」「ビリヤード台に乗るなよ、恥ずかしい」といった声が寄せられている。

「さらに、ネット上には『進次郎さんは政治家。こんなふうにアイドル扱いするのはどうなの?』『政治家をインスタ芸に使うなんて、本当に程度が低い』『鈴木紗理奈が騒いでて何かと思ったら……理由を知ってドン引き。政治家をアイドルやタレント扱いするなんて信じられない』といった苦言も寄せられています。結婚発表後に“進次郎ロス”を訴えるネットユーザーもいますが、小泉議員は政治家。鈴木の過剰反応に違和感を覚える人がいるのも当然でしょう」(同)

 また、鈴木の投稿について「木下優樹菜みたい」といった指摘も。2人は仲が良いことで双方のファンに知られており、今月2日には、両者のインスタで「ガチ喧嘩」とタグ付けした動画を公開していた。

「実際は喧嘩ではなく、2人がプールでじゃれ合う様子を収めたものでしたが、一般客もいる場所で、お互いに胸を揉んだり、キスをしたりと暴れていたため、ネット上では『下品なふざけ方』『不快だし周りに迷惑』と呆れられていました。また、木下は2017年に安室奈美恵が引退発表した際、自身の泣き顔動画を投稿。この時も『安室ちゃんの話題に便乗するな!』『泣きながらもインスタ用に自撮りしてるとか、笑っちゃう』『本当にファンだったの?』などと批判が噴出していました」(同)

 鈴木はその後、「ゆきながガチで心配してラインくれた」とも明かしている。「立ち直れない」と言っていたが、木下のおかげですぐ元気になりそうだ。

最終更新:2019/08/08 16:05
ユキナ飯。
「ウチらの友情永久不滅」を体現する2人

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鈴木紗理奈、インスタで“進次郎ロス”訴えるも「便乗商法?」「恥ずかしい」と批判の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!