【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】小鼻に最適!? セリア「歯ブラシ型ブラシ 01 フェイス」の質感は……

2019/08/13 16:45
ずぼら均子

優秀ブラシの“欠点”とは?

 それでは実際にパウダーをつけて実証開始。サッと付けただけで、十分な量のパウダーが付着しました。手の甲に使ってみると、なんだかとても不思議な感触。まるで猫のしっぽに撫でられているかのようで、少しくすぐったい気もしますが、それがまたクセになります!

 パウダー自体は、とてもきれいに塗ることができましたが、頬やおでこなど広い範囲には、ブラシが小さいのでやや不向きかもしれません。化粧崩れが気になる小鼻など、ピンポイントで使うには最適ではないでしょうか。ネット上には、「ちゃんと毛穴埋めてくれる感じが良い」「パフよりもきれいに仕上がる」「不器用だけど使いこなせた」といったコメントがありました。

 クセになる感触のブラシを、是非試してみてはいかがでしょうか?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:15
リキッドメイクブラシ ナイロン
ブラシは清潔を保ちたいから、100円はありがたい!