[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』でマツコが猛ツッコミした「東京で初めて食べたモノ」

2019/08/06 18:19
小沢由衣子
あんた、大阪を何だと思ってんのよ!

 関ジャニ∞・村上信五が司会を務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、8月5日放送)にて、村上が自分にとっての“ごちそう”について語る場面があった。

 「ごちそうといえば、寿司か焼肉で論争が起きている件」というトークテーマを受け、日本全国の都道府県別に「寿司と焼肉どちらが好き?」というアンケートを行った結果を、村上が発表。寿司が51.3%、焼肉が48.7%と拮抗しているようだが、村上と共演のマツコ・デラックスは、ある点に注目する。

 都道府県別に見ると、東京は「焼肉」、大阪は「寿司」という結果に。マツコから「あたし、逆(の予想)だったんだけど。東京が焼肉で大阪が寿司だよ? どっちかっていったら逆じゃない?」と聞かれた村上も同意見だったようで、「東京は江戸前寿司……大阪はホルモンとかね。え、意外!」と驚き。マツコが「食い慣れてる方は飽きたのかな?」というと、村上は「ああ、日常に近いのかな?」と納得。2人とも、「ごちそう=特別」という意識から、都道府県のイメージとは逆のメニューを選択するのではないかと分析した。

 しかしその後、海の幸に恵まれている北海道は「寿司」が好きだと答えていることがわかり、「食べ慣れたものは飽きた」という仮説が成り立たなくなる。2人でしばし沈黙した後、村上が神妙な面持ちで「わからんなあ……」と一言。マツコも「そうなのよ。結局、最終的にどういう結論かっていうと、『だから何?』」と身も蓋もないことを言い、スタジオの笑いを誘った。

 その後、「2人にとってのごちそうは何?」という話に。村上が「俺、ホンマのごちそうで言ったら、すき焼きやねん」と明かすと、マツコは「あたしたちの時代でいうと、逆にフランス料理とかかな? フランス料理屋さんなんかなかったもん」と呼応。「(昔は)スパゲッティて言ってたからね。パスタなんか言ってなかった!」というマツコの言葉を受け、村上も「俺もそうですよ! 東京来てからやもん、カルボナーラ食べたん」と興奮。しかし、マツコから「それたぶん、大阪の人『大阪にもあった!』って言ってるわよ、今」とごもっともなツッコミを入れられてしまうのだった。

 テレビやラジオでジャニーズの後輩に食事をおごった話などを披露している村上。もしかしたら寿司や焼肉ではなく、すき焼きをごちそうしてあげているのかもしれない。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/08/06 18:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <Blu-ray盤>(Blu?ray Disc)
本当、「だから何?」って話だった
アクセスランキング