[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、ジャニーズJr.・目黒蓮が「名前覚えてくれない」と告発もファン爆笑のワケ

2019/08/05 13:59
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
「目黒」って名前でこんなに得するなんて……!

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、8月4日に放送された。ゲストには、フリーアナウンサー・馬場ももこ、日本テレビアナウンサー・尾崎里紗、笹崎里菜、お笑い芸人のパンサー・向井慧、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の岩本照、目黒蓮、ラウール、渡辺翔太が登場した。

 今回は、「NINO TUNE〜歌がウマいなんか関係ない!〜」と題し、気持ちを届けたい相手に自身が作詞したお手製ソングを捧げ、その気持ちが届いたかどうか、相手に判定してもらう企画を展開。歌のうまさだけではなく、気持ちの強さを判定する歌合戦だ。

 番組冒頭で、この歌合戦をプロ目線で見てもらう“見届け人”として、Snow Manが登場。同じジャニーズ事務所所属タレントということで、向井が「二宮さんはどういった先輩ですか?」と彼らに質問。すると、目黒が「僕も2〜3年くらい嵐さんのライブのバックにつかせてもらってるんですけど、いまだに僕、名前覚えてもらえないんです」と暴露する。

 なんでも、二宮は目黒のことを「恵比寿!」と呼んでいるそうで、これはどうやら山手線「目黒駅」の隣りが「恵比寿駅」であることに由来しているよう。これを聞いた二宮は「“上大崎”くんと……」と、今度は目黒区近辺の地名で呼び、また「目黒です!」とツッコまれていたのだった。

 目黒と二宮とのこのくだりは、ファンの間ではおなじみのやりとりで、嵐・櫻井翔も目黒のことを「恵比寿」と呼んでいた過去がある。ネット上にはファンから「出た~! ニノの目黒くんイジり! これのおかげで名前覚えたよ!」「二宮くんが目黒くんの名前をわざと『恵比寿くん』って間違えるのが面白くてとても好き」「二宮くんなりに後輩の名前をいろんな人に覚えてもらうためのボケなんだろうなあ」「『目黒です!』のツッコミ、だんだんキレがよくなってる気がする(笑)」という声が寄せられており、2人の掛け合いを楽しく見ていたよう。

 歌合戦はというと、フリーアナウンサーの馬場が、キー局アナウンサーで同期の尾崎&笹崎への嫉妬と羨望の気持ち、そして2人との間に距離を感じることを歌詞にし、バックダンサー4人を引き連れて「二人とのディスタンス」を熱唱。歌が終わり、プロ目線で感想を聞かれた目黒は、「嵐のバックについていた僕から言わせてもらうと、あの曲のバックにはつきたくない」と、辛辣なコメントをしていた。さらに二宮も、「バックダンサーの目が死んでた」と指摘し、スタジオは笑いに包まれていた。

 来週の同コーナーには、NEWS・増田貴久が登場。二宮とどのように絡むのか、見逃せない放送になりそうだ。

最終更新:2019/08/05 13:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/BRAVE(初回限定盤DVD+初回限定盤Blu-ray+通常盤 3枚セット)
ニノ、「児嶋だよ!」系のツッコミ好きだよね
アクセスランキング