[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、『いたジャン』ゲストの自由な行動に「ちょっとおかしい」と苦言

2019/08/05 14:48
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
チャラい見た目で案外常識人な雄也

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、8月3日放送)に、高木雄也、知念侑李、薮宏太が登場。ゲストには、俳優・大鶴義丹を迎えた。

 今回は、「ドハマり先生だけが知ってる! 熱くるしい授業」という企画が行われ、“回転寿司”にハマっているという大鶴が、「回転寿司を最高に楽しむための10個の秘訣」をJUMPメンバーに伝授。マニアックな秘訣の数々が、クイズ形式で出題された。

 料理本を出版するほど食に関心の高い大鶴だが、現在ハマっているのが回転寿司で、週4回ペースで通っているという。中でも一番おすすめしている店舗が「すし銚子丸」。全国に87店舗ある中でも、大鶴が今回ロケ地に指定したのは、「大泉インター店」だった。この店には、銀座の寿司店に匹敵するほどの腕前を持つ板前さんがいるらしく、その人に寿司を握ってもらうためだという。

 さっそく、大鶴により「座る席は板前さんの前」「一品目はお造りを頼め」など、さまざまな秘訣が語られていく中、薮が好きだという「イカ」の食べ方で、大鶴が斬新なメニューを提案。「行き着いた食べ方がある。終点。ここから先ない」と豪語した食べ方が、昆布塩、鯛醤油、和からし、紀州南高梅、わさび昆布塩、煮切り醤油などの“無料トッピング”をイカにのせた、大鶴命名の「銚子丸オール」というものだった。

 その他にも、「イカにシャリ抜きのウニをのせた“究極のイカトッピング”」「高級魚・クエに調味料として抹茶と塩を混ぜた抹茶塩を使う」など、大鶴のこだわりが紹介される。さらに、平日の昼に無料で提供されているという「あら汁」をお椀にいれる際に、「あら汁のあらは、ダシを取るための具だから入れない」と注意点を語った大鶴。そんな中、自分のあら汁だけよそって早々に席に帰り、板前さんと談笑している大鶴を見た高木は、「ちょっと待ってよ!」と爆笑。番組ロケにもかかわらず、自由に振る舞う大鶴に対して、高木は「この企画に出てくる人、ちょっとおかしいって!」と異を唱えていた。

 その後も、高木の好きなネタ「納豆巻き」の海苔を“プレミアム海苔”にアップグレードできる裏技や、知念の好きなネタ「サーモン」を炙った状態で提供してもらう方法など、回転寿司通ならではのテクニックが紹介され、お昼前の放送時間にぴったりな内容となったのだった。

 この放送に、ネット上では「今日のランチは銚子丸に決定! “銚子丸オール”食べてみたい」「大鶴さんが自由すぎて困ってる高木くんがかわいかった~!」「お寿司食べてる3人に癒された! ずっと見ていたいわ(笑)」などのコメントが集まっていた。

最終更新:2019/08/05 14:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP /ファンファーレ!(初回限定盤 1/CD+DVD)
「大鶴義丹はめんどくさそう」という印象だけが残った……
アクセスランキング