【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanに「つまらなすぎ」と批判、Jr.集合のドラマ企画にも賛否【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/08/04 21:00
中村チズ子

美 少年、HiHi Jetsとの人狼ゲーム話を語る

 27日に配信されたのは「美 少年【大逆転】ジャニーズJr.チャンネルクイズ第2弾」(再生回数は8月2日時点で23万台)。前週の続編で、美 少年の6人がこれまでの「Jr.チャンネル」の動画にちなんだクイズに挑戦している。前半では、岩崎大昇が活躍していたものの、自信過剰が仇となり、特別ルールによって一気に5ポイントを失ってしまった。佐藤龍我&那須雄登がトップの5ポイントで、ほかのメンバーの得点差は4(浮所飛貴)、3(金指一世)、2(藤井直樹)と、接戦。岩崎にとって不利な状況の中、後半戦がスタートした。

 第11問は「HiHi Jetsの高尾山企画 歩数が1番多かった人が罰ゲーム。その内容は?」というもの。実際は作間龍斗の「夏に革ジャンを着て下山」だが、6人とも不正解だった。ここで、スタッフに「HiHi Jetsとのエピソードトークお願いします」と求められたメンバーは「ハイハイはもう仲良いね、みんな」(浮所)「よくいるからね、一緒に」(藤井)「この前、それこそ作ちゃんとご飯行ったよね。藤井くんと俺」(那須)「何食べたんだっけ?」(藤井)「スパゲッティ」(那須)と、仲良しぶりをアピール。

 運営側はHiHi Jetsと美 少年のコラボ企画も考えているそうで、浮所は人狼ゲームをやりたいと希望。続けて、「やっぱハイハイの人狼、猪狩(蒼弥)がうまいんですよ」と言うと、藤井が「はしもっちゃん(橋本涼)が意外と強いんだよ」と補足し、なおも浮所は「ガーリーがうまい。あと(高橋)優斗くんもね、しれっとうまいよね。すぐ誘導するもん、あの人、人のこと」と、美 少年×HiHi Jetsによる人狼ゲームの裏事情を明かしていた。また、「岩崎サプライズバースデーケーキを描いてください」の問題は、当然ながら本人と、記憶力の良い佐藤が1ポイントずつゲット。以降は「那須が仕掛けたドッキリ企画 最初の佐藤のドッキリで失敗したことは?」「ワードウルフ 佐藤が速攻で負けたお題はハンバーグと何?」と、美 少年の動画に関するお題がズラリ。

 第15問の「横浜・八景島シーパラダイスでの釣り企画 釣り堀にいた魚を3種類すべて答えなさい」は、岩崎のみ3つ全て書き、3ポイントを獲得。この時点であっという間に6ポイントに増えており、「マイナス5なかったら、ぶっちぎり1位だったけどね、俺。マジで。11点よ! マジで!」と、ドヤ顔を見せていた。次の「藤井はファンにどう呼ばれたい?」の答えは、「ファッショナル藤井」で、浮所に「呼ばれたことあります? ファンの人に」と聞かれた当人は「ある。エゴサ(エゴサーチ)めっちゃ出てくる」と、コメント。普段から自分の名前をネットで検索し、ファンの書き込みをチェックしているようだ。

 第17問の「声フェチの1番最初のお題は何?」では、「キスする時の一言」と書いた浮所が1ポイントで、「デート」と予想した藤井には、那須の「0.05とか」との提案で0.05ポイントが授与された。そして、最終問題の「那須が暴露した恥ずかしいエピソードは?」で2ポイントのチャンスが到来するも、なんと那須自身が間違える痛恨のミス。結果は計10ポイントの佐藤&浮所が同率1位、岩崎が8ポイント、7.05ポイントの藤井が4位にランクイン。最後に那須が温情であげた「0.05」が響いてしまい、その那須と金指が7ポイントで最下位になってしまった。「八景島シーパラダイスのジェットコースターの名前は?」のお題で最終決戦したところ、アッサリと那須が敗北。無駄な優しさで他人に得点を与えた末、しまいには自分の罰ゲームが決まるという、見事なオチがついていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー RED
カオス=ジャニっぽい、は安直すぎないかい?
アクセスランキング