【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanに「つまらなすぎ」と批判、Jr.集合のドラマ企画にも賛否【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/08/04 21:00
中村チズ子

SixTONESの緊急告知にファン騒然

 26日に更新されたのは「SixTONES【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアーFINAL!」(再生回数は8月2日時点で54万台)。突然、予算10万円を与えられたSixTONESのアポなし旅の最終回で、今回も行きあたりばったりのロケを楽しんでいる。静岡・富士サファリパークを満喫した6人は富士山を近くで眺めた後、高地優吾が車内で調べた「河口湖クラフトパーク」に移動。取材交渉も無事に済み、同所ではジェルキャンドル作りにチャレンジした。ジェルを固めている間には、高地がボルダリングに挑み、ハンモックでリラックスする京本大我&ジェシー、手裏剣で遊ぶメンバーの姿も。まるで、“休日に遊んでいるSixTONES”を覗き見している気分で、ファンにとってはうれしいお宝映像だろう。

 5分15秒頃は、森本慎太郎が“デート中の恋人”に話しかけるような口調で「まだいるよ、つばめ」と、巣を指差して報告。前週の動画(19日更新)に続いて、動物×森本のコラボレーションに胸キュンした人も多いはず。体験を終えてロケバスに戻ると、暇つぶし程度にぬるっと過去の企画をクイズ形式で振り返るSixTONES(ポイント制度も特になし)。道中に見かけて気になっていたほうとうのお店に向かうと、「告知してくれます? 全然いいですよ」と、すぐに撮影許可をもらった。準備が整うまで外で待っていた時は、高地が「外観、インサート撮っとこう。今のうちに」と、カメラマンに指示。森本&京本のかくれんぼシーンもあり、旅の終盤ということもあるのか、6人の言動はとにかく自由だ。

 ここで夕食をとろうとするも、細々と使っていた結果、残高はなんと5,967円に。1人分足りない状況となり、じゃんけんで負けた田中樹がお預けをくらった。こうして6人の1泊2日旅は幕を閉じ、高地は「結構、10万円楽しかったよね。充実」と、総括。第1弾が公開された時、一部ファンの間で「なんで突然10万円も与えられた?」「SixTONESがデビューして『Jr.チャンネル』を卒業するから、ご褒美で10万円プレゼントなのかな」といった疑問の声が噴出していたが、やはり最後まで見てもなぜSixTONESがこんなに楽々と10万円を使えたのか、謎が残った(確かに再生回数は5グループ内でもトップだけど……)。

 そして、エンディングでは8月9日金曜日、午後8時よりSixTONESのライブ配信決定という告知が。前日はJr.の東京ドーム公演『ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~』があるため、一部ファンは「ドームの翌日に生配信とか、デビュー期待してもいい?」「ドーム翌日の生配信って怖い。単独コンサート? レギュラー番組? それとも……」「ドームの翌日に生配信って……期待するなと言われても頭をよぎるよ」と、動揺している。一体どんな内容になるのか?

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー RED
カオス=ジャニっぽい、は安直すぎないかい?
アクセスランキング