[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、『キスブサ』で突然「Mの子、募集してまーす!」と呼びかけたワケ

2019/08/02 17:36
福田マリ
需要と供給があってよかったね

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、8月1日深夜に放送。この日はゲストにお笑い芸人・大久保佳代子、タレント・橋本マナミ、アーティスト・加治ひとみを迎え、「彼女から真夜中に突然『なんで私のことが好きなの?』と聞かれたとき」の対応にチャレンジすることとなった。

 一般女性審査員70人とゲストからの採点で順位が決まるランキングで、この日もっとも高得点を叩き出したのは、藤ヶ谷太輔。「なんで私のことが好きなの?」と聞かれ、藤ヶ谷は「一緒にいて楽しいし、笑うツボとかも一緒じゃない。感動するツボもそうだし、悲しいって思うツボも一緒だし。こんなに合う人、マイコ(彼女)だけだよ」ときっぱり。

 さらに、「逆にマイコは俺のどんなところが好きなの?」と聞き返し、「わからない」と言われると、「切ないな!」と軽快にツッコミ。その後も同じやり取りをし、再び「わからない」と言われると、「はい、わからない! おやすみなさーい!」と拗ねて寝てしまうところまで熱演していた。これに一般審査員からは、「拗ねてるのかわいい」「具体的なの◎」という絶賛が相次ぎ、総合得点は93点で堂々トップに。ゲスト審査員からも称賛を集めていた。

 一方、最下位を逃れ6位となったものの、酷評を集めたのは二階堂高嗣だった。二階堂は彼女からの質問に、「え? なんで好きなんだろう……。流れじゃない?」と言って苦笑い。続けて「そこにマイコがいたから」とドヤ顔で言うと、思わず吹き出してしまう彼女。これに二階堂は「笑ったね? 今ちゃんと俺がキメたのに、笑ったね?」と茶化しつつ、「その笑顔も好き」「寝よっか?」とまとめていた。この対応に一般審査員からは「『流れ』は傷つく……」「全然キマってない」「バカにしてる?」という酷評が相次ぎ、総合得点21点と低評価に。

 この結果に二階堂が「厳しい……」と驚く中、10点中5点をつけた大久保が「『笑ったね?』って詰め寄りましたけど、私だったら絶対笑わないし、マイコちゃんもたぶん困ったから笑ったと思う。そこから自己満足で『寝よっか』までいける神経がわからない」と主張。これに橋本が「キマってなかったですよね」と同意すると、さらに加治が「勘違いで突き進めるって意味では、すごい“M”の子と相性が合うのかもしれないですね」と分析した。これを聞いた二階堂は、「そっか……Mの子がいいのか」と納得し、カメラに向かって「Mの子、募集してまーす!」と呼びかけたのだった。

 この放送に視聴者からは、「そんなこと言ったらMの子が殺到しちゃうよ!」「テレビで堂々とMの子募集する二階堂くん最高かよ(笑)」「私、今、二階堂くんに呼ばれましたよね!?」という声が寄せられており、思いのほか、二階堂に高得点を付けてくれそうな人からの立候補が集まることとなった。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/02 17:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SODA (ソーダ) 2019年 09月号 [雑誌]
大久保さんがめっちゃ真剣に番組参加しててありがたい
アクセスランキング