[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「帝王といえば菊池風磨」と「ガルボ」CM撮影での一幕明かす

ケンティーが言うと全部いやらしく聞こえるんだよな~

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。7月29~31日の通常放送には、菊池風磨と佐藤勝利が登場。さらに7月29、30日の『レコメン!』内では、これまで野球中継で休止になった回を流す「Sexy Zone のQrzone復活祭」が行われ、お蔵入りしていた回が一挙放送された。

 『Qrzone』は午後10時30分から始まるため、プロ野球の試合が延長になる度に休止になり、週4回のうち2回しか放送がなかった週も。ファンからは「またお休みなの?」「休止になった分をどこかで放送して!」と不満の声が続出していたのだが、『復活祭』が発表されると「ありがとうございます!」「待ってました!」と歓喜の声が続出した。

 そんな中、ファンから最も注目を集めていたのが、菊池と中島健人が登場し、2人で出演していたチョコレート菓子『ガルボ』(明治)のCM出演裏話を語っていた、29日の放送だ。今年4月から流れているこのCMは、中島と菊池がガルボを食べながら“食感レポ”をするという内容。菊池によると、「かなりなんかこう……『ふざけてくれ!』的な指示ありましたよね」とのことで、2人とも「面白かったよね」と振り返るほど、楽しい撮影現場だったようだ。

 特に中島は、菊池がガルボを食べておいしさのあまり「ん~!」と震えている瞬間がお気に入りなんだとか。しかし、CMではそれがカットされているそうで、菊池は「僕、ちゃんと体全身で震えを表現してるんですけどね……」と不満げ。中島からは「“バイブレーションの帝王”といえば、もう菊池風磨ですね」と褒められるも、「そうなんですよ。感動したときにやっぱりね、それくらいのアクションしてくれって言われたんですけどね」「どこかで、それがもしかしたら見れるかもしれないですけど……」と、映像が公開されなかったことについては、やはり心残りがある様子。

 ちなみに、中島はミルクチョコレート、菊池はダークチョコレートが好きなのだとか。リキュール入りや抹茶味、いちご味など「なんでもイケる」とチョコの魅力を語り、最後は「中でもガルボは一番うまいですから! マジで! 食感がうまいですから。大好き!」「今日の晩飯ガルボですから、俺ら」と2人でしっかり宣伝していた。

 ファンからは「ガルボ食べたくなった!」という声と同時に、「今、ガルボ食べながらハガキを書いてる!」という報告が続出。というのも、この放送があった29日は、対象のガルボ商品のバーコードをハガキに貼って送ると、菊池と中島の顔写真が載った「ガルボCM QUOカード」または中島と菊池セレクトの「ルートートバッグ」が抽選で当たるキャンペーンの締め切り直前だったのだ。まさにタイムリーな話題となり、宣伝効果は抜群だったようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/08/02 15:51
【先着特典】【セット組】Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(初回限定盤) & (通常盤)(オリジナルクリアファイル2枚付き)【Blu-ray】
オタクの財布が試されている!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、「帝王といえば菊池風磨」と「ガルボ」CM撮影での一幕明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!