[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、Kis-My-Ft2・横尾の「櫻井さん」呼びに嘆き……『夜会』で「よそよそしい」の声

2019/08/02 15:15
華山いの
千賀とガヤさんはファミリーなのになあ

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。8月1日の放送には、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがゲスト登場。さらに、ひな壇ゲストとして、Kis-My-Ft2・横尾渉と二階堂高嗣も初登場した。

 2017年10月から放送されているバラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)で共演している、サンドウィッチマンとKis-My-Ft2。富澤が後輩のために財布をプレゼントしたという話題になった際、櫻井は「キスマイは何かもらったりしてないの?」と横尾に質問。これに横尾が「富澤さんからは、プレゼントのお返しで宝くじをもらったり……」と答えると、櫻井は「宝くじ!?」と驚き。『10万円でできるかな』内の企画で「10万円分宝くじを買ったらいくら当たるかな?」という名物コーナーがあるのだが、どうやら櫻井は知らない様子だった。

 一方、伊達からは「プレゼントをもらったことがない」と申告した横尾と二階堂だったが、本人は「いや、渡したでしょ!」と反論。思い当たる節がないといった反応をしていた2人だが、伊達は「あの~、日本酒のスパークリングのやつ。あれ、1本1万円だぞ! せっかくあげたのに、もらってないっておかしいでしょ!」とプレゼントの詳細を明かして対抗する。結局、これは伊達をイジるための“ネタ”だったようで、スタジオは爆笑に包まれていた。

 この話の流れで、有吉が「ジャニーズ内ではないの? 櫻井くんから(プレゼントを)もらったりとか」と質問。これに横尾が「“櫻井さん”とはプライベートはあんま、ないんですけど……」と、他人行儀な口調で返答する。同じ事務所の先輩後輩であるはずが、あまりにも遠い距離感に、櫻井は「俺、“櫻井さん”って呼ばれてるんですよ……」と嘆き、有吉も思わず「よそよそしいね」と苦笑。

 しかし、これには事務所内の“しきたり”が深く関係しているようで、櫻井は「キスマイの先輩、どこから“くん”って(呼んでるの)?」と問う。ジャニーズ内では、先輩を「くん」と「さん」で呼び分けることでファンに知られているが、横尾いわく「KAT-TUNはギリギリ“くん”。関ジャニ∞さんは全員“さん”」とのこと。嵐は関ジャニ∞より先にデビューした先輩にあたるので、横尾にとっては櫻井だけが特別というわけではないようだ。とはいえ、「なんか櫻井さんって……」と櫻井本人は困惑しており、やはり横尾との距離を感じているようだった。

 放送終了後は、「横尾さんが先輩を敬ってるのが伝わったけど、確かに距離ある呼び方だったなあ(笑)」「“櫻井くん”って呼んでほしそうな翔さんがかわいかった……!」「翔くんとキスマイが話してるだけでうれしい! これからもっと仲良くなって、“櫻井くん”って呼べるようになるといいね」との声が上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/08/02 15:15
嵐/BRAVE(通常盤)
まあ、今までの分断を考えるとこうなるよね……
アクセスランキング