[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』三宅アナが「みんな真剣なのに……」と仕事姿勢を指摘

2019/08/01 18:21
福田マリ
「寝坊しないベッド」に安心して寝坊しそう……

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、8月1日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、久々にHey!Say!JUMPメンバーが登場。伊野尾は「コンサートの台湾公演の打ち合わせをしている時に、みんなでHey!Say!JUMPの懐かしい曲を聞いている時の風景ですね」と言いつつ、会議室のような場所で打ち合わせをしている写真を披露した。

 真剣な面持ちのメンバーをよそに、カメラに向かって満面の笑みを見せているのは伊野尾。これには三宅正治アナウンサーが、「みんな真剣な顔してるのに、1人だけなんか……」とツッコミを入れる。伊野尾は「思った以上に、昔の曲を聞いてる時のみんながノリノリで、微笑ましいなと。仲良いなと思ってニコニコしちゃいました」と言い訳をし、スタジオでも笑みをこぼしていた。

 その後放送された「イノ調」では、「最新カプセルホテル」を伊野尾が調査。今、進化を遂げたカプセルホテルが外国人観光客に人気だといい、伊野尾が実際に、3つのカプセルホテルをめぐった。

 最初に訪れたのは、デザインを重視した作りが特徴のカプセルホテル。従来よりもひとつひとつの部屋が大きくなっていて、実際にベッドに寝転んだ伊野尾は、「完全に1人の世界」「(入口を)閉じても広いよ」と絶賛する。そして、寝心地を確かめるためにベッドにいたはずが、いつの間にか就寝してしまう伊野尾。思わず眠りに落ちてしまうほどの寝心地だと、身をもって示したのだった。

 その後、漫画が完備されたカプセルホテルで読書を楽しみ、“絶対に寝坊しないベッド”が置かれたカプセルホテルへと移動。ベッドの下に収納がついていると聞き、早速調査するため、スタッフから渡されたスーツケースを開けた伊野尾だったが、中には番組キャラクター「めざましくん」の大きなぬいぐるみがギュウギュウに詰められており、これには「いやいや、こえーよ! なんでめざましくんの“密輸”をしてるんだよ、俺は!?」と困惑。

 カプセル内では、自分のスマートフォンとプロジェクターをつないでスクリーンで映像を楽しむこともでき、まさに最新の設備が整っていた。一方伊野尾は、めざましくんとともにまたまた就寝。しかし、“絶対に寝坊しないベッド”の機能によって、徐々に体が起き上がる。伊野尾は無事起床し、「動いた瞬間に起きて、うとうとってしてまた動いて起きて、その繰り返し……」と眠そうにレポートしていた。

 この日の放送に視聴者からは、「ガチ寝する伊野尾くんがかわいすぎる……!」「横になるとすぐ寝ちゃうって、伊野尾くん疲れてるのかな? しっかり休んでね!」「『めざましくんの密輸』ってパワーワードにめっちゃ笑った」という声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/01 18:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE
オタクにとってもカプセルホテルはありがたいよね~
アクセスランキング