[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ドラマ『ボイス』に出演してないのに「おこがましく」差し入れのワケ

2019/07/31 14:27
華山いの
差し入れの「圧」もこんな感じ?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。7月30日深夜の放送回には増田貴久がゲストで訪れ、出演中の連続ドラマ『ボイス110緊急指令室』(日本テレビ系)の役作りについて語った。

 同ドラマは韓国原作のリメーク作品で、増田は、唐沢寿明演じる樋口彰吾とバディを組む若手刑事・石川透を演じている。小山はすっかりドラマにハマっているらしく、番組冒頭から「面白い!」と大絶賛。

 初回を見る前に増田から「結構怖いと思うよ。結構攻めてる。日本のドラマではなかなかなかった」と説明を受けたという小山。そして「いや、思ったわ! 音とかさ、怖いけど目が離せない。久々クッション抱えて見たわ」と初回の感想をコメントした。

 そんな中で小山は、「ごめんね。おこがましく団子とか入れちゃって」と、増田のドラマ現場に差し入れしていたことを報告。このことは、19日に「昨日のサプライズの差し入れはNEWSの小山慶一郎さんからでした。ありがとうございます!素晴らしきメンバー愛。みんなびっくりしつつも、美味しく頂きました。誰よりびっくりしてたのはまっすーですが…」とドラマの公式Twitterで報告されていたのだが、増田は小山から差し入れをもらったと聞いて「あぁ……、なんで!?」とかなり驚いたのだとか。

 というのも、舞台の現場にメンバー同士で差し入れすることがあっても、ドラマでは今までなかったのだという。しかし小山は、ジャニーズのスタッフから「Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がドラマをやっているときは、毎回メンバーの横尾渉が差し入れをする」という話を聞き、「すごい素敵だな」と感化され差し入れすることにしたのだそう。また、増田からレアな靴をもらったお礼も兼ねていると明かしたのだった。

 さらに、リスナーから「まっすーがドラマの役作りのために体を鍛えてると聞いて、ワクワクしています。そこで小山くんに触ってリポートしてほしいです」というメッセージが寄せられると「全然鍛えてないよ」と増田は謙遜。しかし小山は「絞ったでしょ。顔がシュッとした」と変化を指摘。頑なに「トレーニングしてない」と否定する増田だったが、小山は『音楽の日』(TBS系)に差し入れされたカレーパンを悩みながらも食べずに我慢していたと暴露。

 これには増田も「あれ食べたら命とり」「(加藤シゲアキと)半分こしたんだけど結局食べなかった」と明かし、「やっぱ警察の役だからね。なんか太ってる警察官もいると思うけど、やっぱこう若手でね。シュッとしてたいなっていう」と、役作りのために体を鍛えダイエットに励んでいると明かしていたのであった。

 これにファンからは、「丁寧に役作りしてるのドラマ見たらわかる」「仕上がった体、どこかで見れないかな」「体を鍛えているのを認めないまっすーと、認めさせようとする慶ちゃんのやりとりがかわいい!」などの声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/07/31 14:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

RESCUE 特別高度救助隊
メンバー愛……
アクセスランキング