[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、「氷水を股間に一気に“バンッ”て入れる」と船酔い解消法を伝授

2019/07/31 13:10
福田マリ
正直、そんなに行きたいと思ってないでしょ?

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が7月29日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場した。

 釣りの話題が取り上げられる「剛のフィッシング天国」のコーナーには、「NEWSの加藤シゲアキくんが15キロのヒラマサを釣っていましたが、剛さんは釣ったことありますか?」というメッセージが寄せられた。これに剛は「船酔いがあるんでね……」といい、過去の苦い思い出を告白する。

 剛は一度、シイラを釣りに海へ出たことがあるそうだが、「ヒットすると酔いは飛ぶってことはわかったんですけど、まず1回船酔いするんでね。いい思い出がないです」とキッパリ。「船酔いしたときに氷水を股間に一気に“バンッ”て入れるんですよ! そうしたら酔いがなくなる。ほんまになくなるって言うてはりました」と、とある番組で見たという船酔い解消法を伝授しつつ、「股間を一気に冷やすと酔いが飛ぶんですって!」「アドレナリンが作用するんですかね。意識が下に行くからなのか、何かが変わるのかわからないですけど」とノリノリで話す剛。そして「だから僕は、海釣りに行くとしたら結構な回数、股間に氷を入れて釣りしなきゃいけなくなっちゃう。あんまりいい絵面じゃないな……」とボヤいていた。

 最近はなかなか釣りに行けていないという剛は「“釣りチャンネル”とか見てます」と、釣りの動画を見たり、自宅で飼育している魚の世話で“釣り欲”を抑えているそう。そうこうしている間に夏がやって来たこともあり、「アホみたいに暑くなってきてるから……」とまたボヤき。猛暑も剛がなかなか釣りに行けない原因の一つであるようだ。

 とはいえ、船酔いを気にしなくていい川釣りだと、虫やヘビがいて逆にハードルが高いといい、あまりノリ気ではない様子の剛。しかし、最終的には「ちょっと魂(コン)入れてね、1回行ってみるのもいいかな、なんて思います!」と前向きに語っていた。

 この日の放送にリスナーからは、「剛くん、本当に忙しそうだね。休み取って釣りで癒やされてきて!」「『股間に氷水』は実験して結果教えてほしい(笑)」「家で釣りチャンネル見て我慢してる剛さん想像したらかわいい」という声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/07/31 13:10
ENDRECHERI/NARALIEN(Limited Edition A/CD+DVD)
でも冬になったら「寒いから行けない」って言うでしょ!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、「氷水を股間に一気に“バンッ”て入れる」と船酔い解消法を伝授のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!