[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』宝くじ6億円当選者の“散財”に「ゾワッとした」ワケ

2019/07/30 15:15
小沢由衣子
『夜ふかし』は金以外のネタないわけ?

 関ジャニ∞・村上信五が司会を務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、7月29日深夜放送)にて、村上の“金銭感覚”が垣間見える場面があった。

 番組内では、客が少ない施設施設の“自虐CM”を勝手に作ってPRする「さまざまな観光地で自虐CMを作ってみた件」というコーナーを放送。愛知県の民族博物館「リトルワールド」、熊本県の水族館「シードーナツ」などが取り上げられていたが、どこもかなりさびれている状態で、施設の現状を映したVTRを見た村上と、共演者のマツコ・デラックスは、その惨状に驚愕。

 マツコから、番組で紹介したテーマパークを「買い取っちゃえばいいいじゃないのよ」と提案された村上は、「『toto』当たったら……」と謙遜するも、「あんたには“はした金”でしょ?」と煽られる展開に。すると村上は、神妙な面持ちで「いやいや、マツコさん。お金に、はした金も何もないです! お金は大事!」と返答し、丁重に買い取りを断ったのだった。

 その後、番組は「お金にまつわるアレコレを調査した件」というコーナーに進み、貯金4,000円というドン底状態から、「toto BIG」で6億円当たり、人生一発逆転したという男性が登場。この男性は当選後、高級車やクルーザーを購入したり、“芸能人の卵”を連れて渋谷109で服を好きなだけ買い与えるといった豪遊を楽しんでいると、番組スタッフに告白。

 このインタビューをVTRで見ていた村上は、「いやー、すげえの見た。すげえ通帳見たわ」「どんだけ前世の行い良かったん?」と衝撃。するとまたもマツコに「あんたなんか悪行の数々の上の、100億(の貯金)だもんね?」と真顔で貯金額をツッコまれ、「ヨゴレた金や……」と一度は乗っかるも、すぐに「やかましいわ! アホ!」とノリツッコミで返す“ネタ”を披露した。

 そして2人は「あそこまでだと悔しくないね」と、6億円当たった男性について嫉妬心を覚えないと頷き合う。マツコが「その後(のお金の使い方)は決して褒められた感じにはなってなかったけどね」とコメントすると、村上も「109のくだりは、ちょっとゾワッとしたわ」と共感。嫉妬はしないものの、2人とも男性への“違和感”を覚えていたことがわかり、スタジオからは笑いが漏れていた。

 『夜ふかし』では、マツコから“億万長者”イジリを受けている村上だが、金銭感覚はまだまだ狂っていないようだ。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/07/30 15:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路
芸能人の卵を名乗るヤツらの「一生卵のままなんだろうな」感
アクセスランキング