[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、城島茂に“初メール”! 『鉄腕DASH』を見て「思わず俺は……」

2019/07/30 13:43
小沢由衣子
泣きながらガラケーでメールを打つマボに胸キュンよ……!

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。7月28日の放送では、最近見て感動した“動画”について語る場面があった。

 松岡は7日放送の同番組で、「『YouTube』を家で見ることが多い」と明かしていたが、今回は「何の気なしに見て大感動してしまったものがあった」と、とある動画について言及。その動画とは、6月29日に公開されたお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(カジサック)が運営するYouTubeチャンネル『カジサックの部屋』。この回には、相方の西野亮廣がゲストとして登場。一時活動休止した梶原とコンビを解散しなかった理由を語るなどし、ネット上で話題を呼んでいた。

 キングコングと共演経験はあるものの、あまり人柄を知らなかったという松岡。しかし、それぞれの道を歩みながらコンビを続ける2人が、腹を割ってトークを繰り広げる姿を見て、「2人にしかないドラマ、2人にしかわからない共有する言葉、物語みたいのが、きっとあると思うんだけどね。よくもまあ、あそこまで隠さずにちゃんと乗っけたな~って思ったの」としみじみ。「コンビのすばらしさ。人のすばらしさ。そして何よりも、お互いがリスペクトしあって、一番大事なプロフェッショナルであるっていうことを……。(この)回を見て、感動して、気づいたらティッシュ……みたいな感じ」と、感動して泣いたことまで明かしたのだった。

 松岡はその後、もう一つ感動したことがあると報告。それは7月7日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、メンバーの城島茂が行った企画「七夕相撲」だったそう。番組で城島は、30代のディレクターと相撲を行ったものの、なかなか勝負がつかずに異例の3本試合を敢行。城島は最後、体力の差で負けてしまうも、その熱い試合内容に感動する視聴者が続出していた。

 松岡はこの放送を友人と一緒に居酒屋のテレビで見ていたそうで、「松岡、不覚にもね、ウルッと来てしまった。これは若干酒が入ってたってこともあるんだけど……」と照れながら告白。「いい試合だった! あの七夕相撲」と城島の奮闘を称え、さらに「思わず俺はね、珍しく……ホント初めてじゃないかな。シゲちゃんに『相撲、感動した』ってメールを送ったら、シゲちゃんから『マジ?』って来た」と、感動のあまりメールまで送ったそう。キングコングに負けないほど、熱いやりとりを交わしたようだった。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/07/30 13:43
必殺仕事人2019【Blu-ray】
このままじゃマボが西野のセミナーに入会してしまう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、城島茂に“初メール”! 『鉄腕DASH』を見て「思わず俺は……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ