[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・重岡大毅、「一旦失礼します」とロケ中断!? 取材相手の暴走にタジタジ

2019/07/29 17:43
アズマミサト
見てるこっちもなかなかしんどかったよ!

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、7月27日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、今回は前回に引き続き、お笑い芸人・陣内智則が登場した。

 陣内の「ささやかな願い」とは、「“宇宙パワー”があると聞いて隕石を7万円で購入した、『宇宙村』という店の村長が何者なのかを知りたい」というもの。重岡大毅がすでに『宇宙村』でのロケを遂行済みなのだが、陣内がこのロケVTRを見るには、WESTメンバーからの質問やリクエストにすべて答えなくてはならない。

 ということで、今回は「休日は神社で過ごす」という陣内へ、藤井流星が「その様子をイラストにしてほしい」とリクエスト。バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、絵がヘタな“絵心ない芸人”としてイジられている陣内だが、今回のイラストもなかなかの仕上がりで、WESTメンバーからは「ひどい!」と総ツッコミが入る。

 そんな中、WESTメンバーもそれぞれの「休日の過ごし方」をイラストで披露することになり、神山智洋が描いた犬と猫を見て、陣内が思わず「うまっ!」と感嘆する一幕も。WESTメンバーの質問にすべて答えた陣内は、ようやく重岡のロケVTRを見ることができた。

 『宇宙村』は、東京・新宿にある古美術商店。店内の怪しげな雰囲気に、同番組で何度もロケを行っている重岡ですら「やべ~……」と漏らし、戸惑いを隠せない様子だった。陣内が気になるというウワサの“村長”が登場すると、重岡を無視してカメラの前でいきなりダジャレを連発。かなり強烈なキャラクターで、重岡もタジタジになってしまう。暴走を続ける村長を見かねて、重岡は「一旦失礼します」と思わず退店。そして、「めっちゃしんどいねんけど……」と本音を漏らし、ロケの厳しさを味わったのだった。

 番組を見ていたファンからは、「あのシゲちゃんが圧倒されてる! 村長すごい(笑)」「濃いキャラの村長に普通に引いてる重岡さん笑った」「ロケ中に店を出ちゃう重岡くんが重岡くんすぎて最高だった!」との反響があり、強烈キャラに右往左往する重岡の様子を楽しんでいたようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/07/29 17:43
ドラマ 「節約ロック」 DVD-BOX
陣内、紀香の元夫だけあるスピリチュアルぶり

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・重岡大毅、「一旦失礼します」とロケ中断!? 取材相手の暴走にタジタジのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ重岡大毅ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ