[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『嵐にしやがれ』“中華屋あるある”披露で「何事?」「面白い」とファン驚嘆

2019/07/29 17:50
福田マリ
不正に厳しい松本潤、出たー!

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、7月27日に放送された。この日は「夏の焼きそばデスマッチ」「相葉ツーリング企画」「隠れ家ARASHI」の3本立てとなった。

 女優・小池栄子をゲストに迎えた「夏の焼きそばデスマッチ」では、嵐メンバーと小池がクイズバトルを展開。「中華料理店の2代目店主、実家が中華屋で大変だったことは何でしょう?」という問題が出題されると、その瞬間に早押しボタンを押したのは相葉雅紀。「土曜日のお昼は毎回中華!」と元気よく回答したところ、「これは有利よ!」と松本潤が抗議を申し立てた。

 というのも、相葉の実家は中華料理店。そのため、相葉に有利な問題だと指摘したのだ。しかし、残念ながら相葉の回答は不正解。それでもめげずにボタンを押す相葉に、周囲から「(中華料理店)あるある言った方がいいよ!」とのアドバイスが飛び、相葉は「オーダーミスは必ず食わされる」と答えたものの、またも不正解となってしまう。

 なかなか正解が出ず、相葉がただ“中華料理店あるある”を言うだけのコーナーと化す中、相葉はまたボタンを押し、「アツアツのおたまで叩かれる」と回答。松本から「それはあなたでしょう? みんなじゃない」と苦笑交じりにツッコまれると、笑いながら同意したのだった。

 その後、小池が「運動会のお弁当が中華」と答え不正解になったものの、“お弁当”というワードがヒントだと判明。そしてついに、相葉が「お弁当で中華持っていくと、友だちが寄ってきて『わー!』ってなっちゃう!」と回答し、見事正解。相葉自身も同じ経験があったのか、「確かに!」と何度も頷いていた。

 相葉から「中華料理店あるある」が大量に聞けたこの日の放送。視聴者からは、「アツアツのお玉で叩かれるって何事!? 絶対“あるある”じゃないでしょ!」「相葉家のあるあるトークが聞けるなんて! どのエピソードも面白すぎるけど、『おたまで叩かれた』はびっくり……」「お弁当で中華なんて贅沢! うらやましいな~!」といった声が寄せられていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/07/29 17:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

僕とシッポと神楽坂 DVD-BOX
「父が官僚あるある」を語れるのは翔さんだけ
アクセスランキング