[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「応援うちわは“告白”」発言に「超イケメン」「ファン辞められない」の声

2019/07/29 14:26
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
うちわは“愛の結晶”よ!

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、7月28日に放送。先週に引き続き、ゲストにタレントの鈴木奈々、お笑い芸人のバイきんぐ・小峠英二、パンサー・向井慧、東大生・松丸亮吾を迎え、「クイズ!セ検定」という企画が行われた。

 20〜60代の各世代20人ずつを集めた“世間の代表100人”にクイズを出題し、「インテリチーム」の松丸&向井、「人間力チーム」の小峠&鈴木が、その回答を予想。どれだけ世間のことがわかっているかを競うクイズだ。

 今回も数々のクイズが出題されていったが、その中でもファンが盛り上がったのが、「告白された人数の平均は?」という問題。進行役の青木源太日本テレビアナウンサーが、「ちなみに二宮さんの場合は、ライブの時にうちわとかで告白されまくってるじゃないですか?」と話を切り出すと、向井が「あれ、告白にカウントされるの!?」とツッコミ。スタジオは笑いに包まれていたが、二宮は「あれ、告白ですよ」とサラリと言い放ったのだった。

 また「友達になるなら、鈴木奈々or丸山桂里奈?」という二択問題では、青木アナから「二宮さんは? どちらとも共演経験がありますけども」と質問され、「これさ、奇跡的にさ、どっちも口が軽そうなんだよね」と苦い表情を浮かべる二宮。「やっぱり口が軽そうな人とは友達になれないですか?」と青木アナが聞くと、二宮は「口が軽い奴は慣れるんですよ。この2人はそれすらも気づかなそう……」と鋭い意見を語り、スタジオの笑いを誘った。

 ちなみに、世間の代表100人の内訳は、鈴木39人・丸山61人で、「丸山と友達になりたい人」が多いという結果に。鈴木は「なんか喜べない」と泣きそうな顔を見せつつ、「家でテレビ見てて、丸山さんが出てると消しますね」と告白。二宮は「そりゃそうだよね。ライバルだから……」と、鈴木に寄り添う姿勢を見せていた。

 今回の放送では、二宮の「あれ、告白ですよ」発言にファンが歓喜。「私も二宮くんに告白したってこと!?  立ち止まってうちわ見てくれて、満面の笑みでダブルピースしてくれたけど、あれは告白タイムだったのね……!」「コンサートうちわの“大好き”は告白として受け止める二宮さん、超イケメン」「ニノちゃんって、たまにサラっとこういうこと言うからファン辞められない(笑)」などのコメントが、ネット上に相次いでいた。

最終更新:2019/07/29 14:26
BRAVE (初回限定盤 CD+DVD)
鈴木奈々と丸山桂里奈が同じくくりになる芸能界……
アクセスランキング