[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・八乙女光、『いたジャン』で「らりるれろが全然……」な滑舌にメンバーがピシャリ!

2019/07/29 13:51
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
『いたジャン』新企画やりすぎじゃない……?

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、7月27日放送)に、有岡大貴、中島裕翔、八乙女光が登場。ゲストにお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信を迎え、新企画「滑舌カタカナツアー」が放送された。

 この新企画は、 “長くて読みづらいカタカナ料理名”がある店をめぐり、その料理名を最後まで噛まないで言えた1人が、ご褒美メニューを食べられるという内容。フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが判定人となり、メンバーの“滑舌”を厳しくジャッジした。

 八乙女はこの企画について、「“らりるれろ”が全然。舌が長いのかわからないですけど……」と告白。しかし中島は、八乙女の発言に対し「50音全部苦手な気がしますけどね……」とピシャリとツッコミを入れる。結局「正直言うと、全部苦手です」と、八乙女も消極的な態度を見せていた。

 そんな一行が向かったのは、東京・赤坂にある韓国料理店「プロカンジャンケジャン」。中島も一度だけ来たことがあるという芸能人御用達の店で、ここではご褒美メニュー・牛プルコギをかけて「コチュジャンサムギョプサル」というお題へチャレンジすることに。有岡と中島は難なくクリア、八乙女はギリギリクリアしたが、小宮だけ「サミュギョプタル」と言い、早くもアウトとなる。

 次に「釜山産サンチュのサムギョプサルセット」というお題が出され、有岡と中島はすぐにクリアしたが、八乙女が噛んでしまいアウト。有岡と中島の一騎打ちとなり、「これ、なかなかないよ。『いたジャン』でこの緊張感」と、中島は同番組らしからぬ雰囲気を感じていたようだ。

 その後、「ウゴジカンジャタンとヘムルモドゥムチム」というメニューは、プロである伊藤アナウンサーも思わず噛んでしまうほどの難しさで、有岡も噛んでしまったが、中島が見事クリアし、牛プルコギをゲット。「うおー! めっちゃおいしいです! この石焼きでグツグツしている汁が染みていて、そりゃプルコギ食べたくなるわ!」と、見事な食レポも披露したのだった。

 その後も、ハワイアンカフェやドイツ料理店へと場所を移動したが、有岡と中島が滑舌の良さを見せ、有岡が1勝、中島が2勝という結果に。この放送にファンからは「裕翔くん、さすが! アナウンサーに挑戦してほしい」「大ちゃん&裕翔のポテンシャルの高さすばらしい。滑舌よすぎ!」「俳優仕事も多い組はやっぱり滑舌いいなー。ちゃんと鍛えてそう」など称賛の声が集まっていた。

最終更新:2019/07/29 13:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 DVD BOX
滑舌悪いやおちゃんだって俳優してるぞ?
アクセスランキング