[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、『ZIP!』で全員“土下座”の事態に!? 「そこまでする?」とファン驚きの理由

2019/07/27 10:00
華山いの
男子校で体育の授業を見ているようだった……

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」が放送。7月22~26日は先週に引き続き、全日本男子バレーボール監督を務めていた植田辰哉氏の指導の下、メンバー5人で「バレーボール」に挑戦した。

 今週からは本格的な実践練習に入り、“サーブレシーブ”と“アタック”からスタート。グループ内でも随一の運動神経を誇る平野紫耀は、レシーブをバッチリ決めて見せる。また、岸優太も不器用ながら、ボールに食らいつくしぶとさで奮闘。

 しかし、ボールを使わずに行う“アタック”の練習では、平野と岸に大きな差が生まれることに。素人とは思えないほどキレイな空中姿勢で、完璧なフォームを見せた平野に対し、岸は動きが硬く、ジャンプすらおぼつかない状態。監督からは「何かおかしいね……」と言われ、永瀬廉からも「なわとびみたいになってる」とツッコミが入っていた。誰もが認める“変なフォーム”でも、ボールが飛んでくるときちんと打ち返しており、ある意味天才的な能力を発揮する岸だった。

 そしていよいよ、先週King&Princeが完敗した、オリンピック候補選手とのリベンジマッチへ。4月放送の同番組にて、5人で挑戦した「バスケットボール」の時と同様、気合を入れるために、メンバー全員で前髪を一つに結び、おでこ全開のヘアスタイルに変身。ちなみに、前回は岸だけ短髪だったため、前髪ではなく頭のてっぺんを結んだ不思議な髪形をしていたのだが、今回は髪の毛が伸び、ちゃんと結ぶことができていた。

 しかし、岸だけ“ちょんまげ”のように前髪が真っ直ぐ上向きに立ち上がっており、すかさず平野から「ちょっと“侍感”がある」と指摘が入り、永瀬も「あんまカッコよくないよ」とバッサリ。2人に対し、岸は「いや、俺の“まげ”は1番元気だよ!」と胸を張り、メンバーは思わず笑ってしまった。

 岸のおかげで緊張がほぐれたのか、リベンジマッチでは永瀬がいきなり先制点を決める。しかしその後、連続でミスが出てしまい、相手に流れを持っていかれる展開に。メンバー全員で「オッケー!」「ナイス!」「元気出していこう!」と明るく声を掛け合い、危機を脱しようとするも、King&Princeチームはあえなく敗北。そこで、5人は相手に“土下座”して、「28点をマッチポイントにしていただけないでしょうか!」と懇願。最後は無事に平野がアタックを決め、勝利をもぎ取った。

 見事なチームワークを見せた5人に対し、ファンからは「King&Prince最高! 朝から元気出た!」「ミスがあっても声かけて励まし合うの見て、King&Princeって本当に仲いいな~って思った」「土下座までする? と思ったけど、そういうキンプリ嫌いじゃないです(笑)」といった声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/07/27 10:00
King & Prince/King & Prince(2CD)
何だか猛烈にいわちが恋しくなってきたなあ……
アクセスランキング