【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ただ米を詰めるだけじゃNG……セリア「デコおにぎり型セット さくら型」の難点

2019/07/30 13:00
ずぼら均子

桜というか、星型のおにぎりに!?

 早速、桜型にお米を詰めて、どんな形のおにぎりができ上がるのか実証開始。作り方のポイントは“できるだけごはんをいっぱい詰めること”らしいので、その通りにしていきます。一度ふたを閉めた後、ふたを外して中のお米をプッシュ。すると、思った以上にいびつな形の桜ができ上がりました。桜というか、もはや星型に近いかも……!?




 花びら型の方も同様に試してみましたが、言われなければ花びらと気づかないのではないでしょうか。ネット上で実際の使用者を探してみたのですが、桜でんぶなどで色付けをして、「桜っぽく見せる」工夫をしていました。型に米を詰めるだけではデコれないということですね。「お手軽にちょっとだけデコりたい」という人には不向きのアイテムと言えるでしょう。


 ただ、“小さいおにぎりを作る”という点では大いに活躍してくれそうなので、気になる人はチェックしてみてもいいかもしれません。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:17
愛情たっぷりデコ弁
努力なくしてデコ弁ナシということかしら……