[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤&中島、ジャニーズJr.・佐藤龍我をドラフト1位指名! 「究極のJr.グループ」の顔ぶれは?

“ドラフト会議”はいつだってシビア

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。7月22~25日の放送には佐藤勝利と中島健人が登場し、「ジャニーズJr.ドラフトゲーム」で盛り上がった。

 動画サイト「YouTube」に開設された「ジャニーズJr.チャンネル」にて、毎週Jr.内ユニットがさまざまな動画を投稿しているが、その中でSixTONESは、5月24日に「【夢のグループ誕生】ジャニーズJr.ドラフト会議」なる動画を投稿。これは、メンバーそれぞれがJr.内ユニットのSixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、なにわ男子の6組からメンバーを選出し、「自分が考える究極のジャニーズJr.グループを作る」という内容で、ファンからも大好評だったものだ。

 これを受け、25日の放送でリスナーから「とても面白かったので、Sexy Zoneのメンバーもやってほしいです」というリクエストがあり、佐藤と中島が挑戦することに。特に説明はなかったが、今回はSixTONESがやっていた時のようにグループの縛りはなく、あくまでも“ジャニーズJr.に所属している全員”が対象になっていたようだ。

 欲しいメンバーを同時に宣言し、ほかの人と被らなければ指名した人をゲットできるというルールのため、「これ、2人でやると(被らないし)やりやすいですね」(佐藤)「ほぼ(指名したメンバーが)取れてくんじゃない?」(中島)と、2人とも余裕のコメント。しかし、1巡目でまさかの「佐藤龍我(美 少年)」かぶりを起こし、これには「すごくない!? 龍我、超うれしいと思うよ」と佐藤が驚き。じゃんけんの結果、中島が佐藤龍我をゲットし、佐藤は同じく美 少年・那須雄登を獲得した。

 2巡目では、佐藤がなにわ男子・道枝駿佑、中島がなにわ男子・高橋恭平を指名。今度は2人とも関西Jr.からの選出となり、中島は思わず「俺たち気が合いすぎだろ。なんだよ、ドラフトの時はいいんだよ、そういうのは!」とツッコミ。しかし3巡目でも、佐藤が少年忍者・ヴァサイェガ渉、中島がSnow Man・ラウールと、“ハーフかぶり”という奇跡を起こしたのだった。

 大盛り上がりの放送となったが、3人選出したところでエンディングへ。放送終了後は、「もっと聞きたかったな〜。グループ名とかも考えてほしかった!」「ドラフト、もっと時間かけてやって~!」「もう終わり!? 誰をセンターにするかとか、そういう話までしてほしかった……」と悲しみの声が続出しており、まだまだ聞き足りないというファンが多かったよう。

 今度はぜひ、ドラフトで決まったユニットの「グループ名」「コンセプト」「デビュー曲」なども詳しく聞きたいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/07/26 16:52
Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(初回限定盤)
けんしょりの好みが合致しすぎてて、それが一番すげえ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤&中島、ジャニーズJr.・佐藤龍我をドラフト1位指名! 「究極のJr.グループ」の顔ぶれは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!