[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『VS嵐』で「俺のこと舐めてる」と後輩からの“天使ちゃん”呼びに説教

2019/07/26 15:10
福田マリ
関ジャニ∞兄貴たちが嫉妬しそうな話……

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、7月25日に放送。今回は2時間スペシャルとして、「三つ巴対決」と「BABA嵐」の2本立てとなった。「三つ巴対決」は通常放送と同じく、ゲストとゲーム対決が行われ、嵐の後輩・ジャニーズWESTチームと、現在公開中の映画『ペット2』の吹き替えキャストチームが参戦した。

 ジャニーズWESTは2015年2月以来の出演となったが、桐山照史によると、大野智と小瀧望はプライベートでも仲がいいという。2人は16年に放送されたドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で共演しており、小瀧は大野を「おーちゃん」と呼ぶほどの仲だとか。Sexy Zone・菊池風磨も交えて3人で仲がいいそうで、以前小瀧は、夜に菊池から“呼び出し”された時のエピソードを披露。

 菊池から「大野くんと一緒にいるから来いよ」と電話で呼び出された小瀧がその場に向かうと、なぜか菊池は寝ていたそう。小瀧は大野と2人で話していたが、そのうちに菊池が起き、今度は大野が寝始めたとのこと。小瀧の告発に、大野は「覚えてない……」と、照れたように笑っていた。

 また、中間淳太が「櫻井翔くんを尊敬するメンバーで構成されてる“兄貴会”があるんですけど」と語り出し、KAT-TUN・上田竜也、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、千賀健永、Sexy Zone・菊池風磨が参加する会合について明かした。“兄貴会”結成秘話を聞かれた櫻井は、「一番最初はKis-My-Ft2のコンサート見に行ったあとに、みんなでご飯した」ことがきっかけだと告白。また、櫻井は「菊池なんかは弟みたいな感じで俺にじゃれてくる。で、菊池が『兄貴、何言ってるんですか、それ~!』って(無邪気に)言うと、兄貴会の狂犬・上田が『お前、兄貴になに言ってんだ?』って(怒る)」と、“内部事情”まで暴露。

 その流れで、藤井流星からも嵐メンバーとの交流が語られ、「僕は相葉(雅紀)兄貴に……」と切り出すも、「ちょっと待って! “兄貴”って言ったことないよな?」と相葉からツッコミが。これに藤井が「確かに連絡先は“天使ちゃん”で登録してるんですけど」と話すと、相葉は「ちょっと舐めてるのよ、俺のこと」と藤井をチクリ。しかし、相葉は藤井に「舎弟1号」という称号を与えたようで、藤井はそれをうれしそうに告白。ちなみに、2号はジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」の松本幸大とのことだった。

 このエピソードに視聴者からは、「やっぱ嵐は後輩から慕われてるんだな~!」「それぞれ憧れられてる後輩を抱える嵐って、やっぱすごい!」「嵐は全員が全員、ジャニーズの後輩の憧れなんだよね」という声が寄せられていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/07/26 15:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

首都圏版 月刊ザ・テレビジョン 2019年9月号<表紙:嵐>
舐めてるっぽい感じ、オタにも伝わってるんですが
アクセスランキング