【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・森本の癒やされる“動物たらし”ぶり、Travis Japnaは「しらす」で揉め事【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/07/28 21:00
中村チズ子

美 少年、先輩Jr.との交流エピソードに言及

 20日に配信されたのは「美 少年【先輩に怒られる?】ジャニーズJr.チャンネルクイズ」(再生回数は26日時点で26万台)。タイトル通り、自分たちの企画をはじめ、ほかの4グループの動画に関するクイズ企画に挑んでいる。冒頭でメンバーは「これヤバいんじゃない? だって先輩の動画とか、やっぱりわかんなかったら……」(浮所飛貴)「ヤバい、ヤバい!」(佐藤龍我)と話し、イマイチ自信がない様子だった。「第1回の動画で最初にしゃべったのは?」「(最初のおバカ実験で)自分が振った卵の回数は?」という美 少年にまつわる問題ですら、6人同時正解とはいかず。第3問「有名人のそっくりさん企画 見つけたのは(Sexy Zone)中島健人くんと誰?」の正解VTRが流れた際は、最年少の金指一世について、「金指ちっちゃ!」「髪ながっ!」と、変貌ぶりに驚いていた。

 以降、メンバー別クイズにて4連覇した浮所が珍しく外しまくり、佐藤や那須雄登は記憶力が良いのか、順調にポイントをゲット。那須は解答に悩んで謎の足上げポーズ(4分26秒)、不正解で足をバタバタさせる(6分13秒頃)など、体を使ったダイナミックなリアクションも。第7問は「全グループの中で最も再生回数が多いのは?」(パフォーマンス動画を除く)で、ここは企画こそバラつきがあったものの、全員がSixTONESを選択した。実際は260万回以上を記録している「SixTONES【Mr.ズドンがやって来た】みんなで一緒に楽しもう!!」(4月公開)で、見事に当たった“うきなす”(浮所&那須)コンビは立ち上がって「ズドン、ズドン……」の舞を披露。

 Snow Manの問題では、浮所が「佐久間(大介)くんに牛カツ連れて行っていただきました。2人(だけで)」と報告し、岩崎も「阿部(亮平)くんにご飯連れて行ってもらった。阿部くんと、京本くんと、宮近くんがいて」と、意外な交友関係を明かした。そして、「Travis Japan・川島が旅をした海外の村は?」との問いは、「如恵留くんと仲良くさせていただいてるんです」(浮所)「僕は中村海人くんとか、元太くんとか松倉くんとか。誕生日を祝ってもらいました」(佐藤)「中村海人くんと一緒にゲームやったりする」(藤井直樹)「宮近くんとは、僕たち6人、約束させていただいてます。ご飯お願いしま~す!」(浮所)と、Travis Japan関連のプライベート事情もトーク(ちなみに岩崎はシンキングタイムでなぜかSMAPの『Battery』を口ずさんでいる)。

 第10問は「SixTONESの早泣き選手権 1番早かったのは?」だったが、岩崎&浮所は真っ先に余裕をのぞかせる。岩崎と金指がジェシー、佐藤と浮所は京本、藤井が松村、那須は森本と予想した。ジェシーだと確信する岩崎は正解なら5ポイント、不正解だとマイナス5ポイントの条件に乗っかり、「俺は自信あるぜ!」と、豪語。ところが、最初に泣いたのは誰一人として名前を挙げなかった高地で、岩崎は一気に0ポイントになってしまった(忘れ去られた高地が可哀想)。後半戦は次週に持ち越しとなり、予告によれば最下位・岩崎の“逆襲”が始まるとのこと。さらに、エンディングでは那須が「この前、うれしい出来事がありまして。ジェシーくんに『全然連絡してこないじゃん』って言われたんだよ~! うれしいでしょ~! ホントに、ご飯お願いします!」と、声を弾ませていた。

すごいね!サファリどうぶつえん
慎ちゃんと動物シリーズ、希望!
アクセスランキング