[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』三宅アナらとプラべ交流明かす! “男会”のメンバーとは

2019/07/25 18:21
福田マリ
竜聖のついでに斗真も呼んで!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、7月25日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、同番組に出演している三宅正治アナウンサー、軽部真一アナウンサー、酒主義久アナウンサーと伊野尾の4人で撮影した写真が公開された。なんでも、この4人で焼肉を食べに行ったそうで、三宅アナは「“めざまし男会”ね。生田(竜聖)くんは来れなかったんですけど」と補足。

 伊野尾は「軽部さんがめちゃめちゃ白米食べてたんですよ!」と裏話を披露しつつ、お茶碗大盛りのご飯を持った軽部アナの写真も紹介。スタジオから驚きの声が上がり、「これは『伊野尾ピクチャー』用の写真ですからね!」と弁解した軽部アナだったが、伊野尾は「いやいや、バッチリ全部食べてました!」とツッコミ。そんなやりとりからも、“めざまし男会”の仲の良さがうかがえた。

 その後「イノ調」では、「進化を遂げた“最新かき氷”」を伊野尾が調査。VTRでは、いきなり「伊野尾さん、夏がやってきましたよ!」とスタッフから話を振られ、伊野尾がお笑い芸人・夢屋まさるのネタ「パンケーキ食べたい」をマネし、「かき氷食べたい、かき氷食べたい」と歌ってみせたものの、反応が薄かったため「ディレクターしか笑ってない、ディレクターしか笑ってない」に歌詞を変更。そして伊野尾は何かを察したのか、「いや~……これ、スタジオ地獄なやつだな」と苦笑いしていた。

 気を取り直して、東京・渋谷にあるかき氷の人気店を訪れた伊野尾。フルーツのソースを挟んだかき氷を生クリームでコーティングし、見た目はまるでケーキのような一品が登場した。一口食べて、「ん~おいしい! かき氷なんだけど、生クリームがしっかりコーディングされてるじゃないですか。ちょっと不思議な触感というか。ケーキなのかと思いきや、最後のほうに氷のザクザク感があって。ケーキとかき氷の中間みたいな」と見事な食レポをし、店主からも「そうそうそう!」と共感を得る伊野尾。

 さらに、氷の上にぶどうを泡立てた“エスプーマ”がたっぷり乗った「五感で楽しむ新感覚かき氷」や、高級ホテルでメロン半玉分の皮を器にし、ヨーグルト味のかき氷とフルーツ、アイスが乗った「高級かき氷」を食すなど、伊野尾はさまざまな種類のかき氷を一気に堪能。食べたものはすべて“かき氷”だったものの、伊野尾は「これちょっと新しいね!」「メロン好きにはたまらない」「すっごい香ばしいね」など、商品に合わせたコメントを繰り出していた。

 この日の放送に視聴者からは、「ちょっと前まで“食レポヘタキャラ”だったのに、よくここまで上手になったな~!」「伊野尾ちゃんのリアクションがめっちゃ良かったからか、今すごくかき氷食べたい……!」「かき氷なんて全部同じだと思ったけど、『イノ調』見たら興味湧いてきた」との声が寄せられ、伊野尾のレポートに感心していたようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/07/25 18:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

かき氷 氷の知識から売れる店づくり 人気店のレシピとバリエ
かき氷なら長野博に聞かないきゃダメだろ!
アクセスランキング