しいちゃんの芸能解説講座【裏】

若槻千夏「改めて痛感しました」ZOZO社長・前澤「身に沁みます」謝罪する有名人たち

2019/07/25 14:56
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
バラエティーとは勝手が違ったね

編集G 世間は吉本興業・岡本昭彦社長の謝罪会見でもちきりだけど、ほかにも謝罪している芸能人がいるんだって?

しいちゃん そうね。まずはT.M.Revolutionこと西川貴教ね。7月18日、京都アニメーション放火殺人事件について、自身の公式Twitterで「誠に勝手ではございますが、京都アニメーションさんには、いちファン個人としては勿論ですが『けいおん!』『中二病でも恋がしたい!』など聖地巡礼で滋賀の観光に多大な貢献を頂いてきたので、なんとか僕で出来る事がないか考えていきたいと思います。何かご意見などあれば是非お願いします」とツイート。滋賀は西川の出身地。このツイートは10万件以上の「いいね」が付いたものの、その後「居ても立っても居られなず、このような場所で発言をしたことで、不快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今は犠牲になられた方々、ご家族の皆様、関係者の皆様のお気持ちを鑑み、一連のツイートを削除させて頂こうと思います。今は必要として頂ける時に、いつでも動けるよう静かに待ちます」(原文ママ)と謝罪してツイートを削除したの。

編集G 一見すると「不快な想い」をさせるようなツイートには思えないけど、あまりにも痛ましい事件だから、慎重に慎重を重ねるくらいでいいかもしれないね。

しいちゃん 若槻千夏は、7月21日放送の『news zero』(日本テレビ系)に出演。教員の過重労働問題について、現役小学校教員が「勤務時間外の18時以降は電話に出ない」などの対策を提案したところ、若槻が「何かあったら、どうするんですか」「だって、もし子どもが帰って来ないなって、心配になって探すけど、結局見つからなかったときに学校に電話するのが、たぶん親だと思う。それも対応してくれないということですか」と反論。教師が「子どもが帰ってこないのであれば警察が対応する」と説明すると、「それ寂しくないですか」「『ごくせん』(同)見て育ったでしょ、みなさん『(3年B組)金八先生』(TBS系)見たでしょ? そんなビジネス化しちゃだめでしょ、そこは」と声を荒げてコメントすると、「モンペ」「自己中心的」「教師も人間だ」と批判が噴出。

編集G 若槻の肩を持つわけじゃないけど、同じように考えてる保護者は少なくないと思うよ。ただ『ごくせん』『金八先生』は普通じゃない教師だからドラマになり得たわけで。ドラマの話を一般化するのはおバカだね。ま、全盛期の若槻はそういう“空気が読めないおバカ発言”が求められていたのだけど。

作詞家・阿久悠の軌跡
阿久悠が沁みる年齢になったのね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

若槻千夏「改めて痛感しました」ZOZO社長・前澤「身に沁みます」謝罪する有名人たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ