[ジャニーズ最新言行録]

嵐・大野智、「20キロ位のマグロ獲ってた」と“釣友”NEWS・加藤シゲアキが近況報告

2019/07/24 14:37
華山いの
大間のマグロ漁師・山本さんより釣ってるじゃん

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。7月23日深夜の放送回では、大型歌番組に出演した際の、ジャニーズ勢による楽屋裏交流を語った。

 番組冒頭で「『THE MUSIC DAY』お疲れ様でした」というメッセージが寄せられたことから、話題は『THE MUSIC DAY 時代』(日本テレビ系)出演時の話に。この時、NEWSは東海大相模高校吹奏楽部とのコラボを披露し、小山は指揮者の先生とすっかり仲良くなったよう。

 加藤はそんな2人の姿を遠目で見て笑っていたようで、これに小山は「なんだし!」とご立腹だったようだが、加藤が笑っていた理由は「小山さんがもはや学校の先生みたいだった」からだという。そして「体育の先生と音楽の先生が昼休みに会合してるみたいな感じになってて」と笑っていた。

 また偶然にも、この先生と小山は地元が近かったようで、加藤いわく「あそこのあの喫茶店まだある?」と2人は超ローカルな会話を繰り広げており、潰れていると知って「えー!?」などと驚きながらも楽しそうな小山を見て、「当日なわけ。学生だからそんな時間もとれないわけ。ちょっとトラブルがあって待ち(時間)があったんだけど、結構現場ピリついてるし。楽器の子たちも練習したいとことかあると思うのよ。なのに先生は完全にローカルトーク」と愚痴をこぼし、「まじで後でやってくれ」と思っていたことを暴露。

 小山なりに、生徒の緊張をほぐそうとしてのことだったようだが、加藤からは「リハーサル、朝9時ぐらいからもう温まちゃってるのよ。その後、ジム行って車で寝てるの。疲れてるんじゃねぇよ! 本番前に」と指摘。これには「やめて」とタジタジの小山だったが、実は手越からも「あいつは体鍛えて、寝て、風邪ひいて!」とイジラれていたと加藤は明かしていたのであった。

 一方、楽屋裏ではジャニーズWESTとの交流があったという小山。以前、ラジオ番組『ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!』に出演した際に、「ジャニーズWEST全員の名前を言えるか?」という話題になるも、神山智洋の名前だけ言えなかったことがあったという。それを謝りに楽屋に行こうと思っていたようだが、行く前にトイレで神山とバッタリ遭遇してしまったよう。

 その結果、2人でトイレに横並びになったまま「ごめん、こんな形で。ほんとごめん」と謝ることになったようで、歌が終わったあとは2人で写真を撮ったということを報告していたのであった。

 対する加藤は、同じ“釣り”が趣味の嵐・大野智と「釣り行きました?」と釣りの話をしたようで、加藤は「大野くん、もうマグロ獲ってた。早いわぁ、あの人。良いサイズ、20キロくらいのマグロとってた」と報告。これには、ファンから「大野君って忙しいんじゃないの? マグロ釣っちゃってるのね」と驚きの声と同時に、嵐ファンからも「智はもうマグロ釣ってるとか。貴重な情報ありがとう」「大野さんマグロ釣ったのか……よかったなあ」などの声が寄せられていたのであった。
(華山いの/ライター)

最終更新:2019/07/24 14:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

プロフェッショナル 仕事の流儀 マグロ漁師 山崎倉の仕事 漁の神様 誉れの一本釣り / 山崎倉 (DVD)
さとしくん、松兄に写真送ったっしょ?
アクセスランキング