[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・高橋恭平、「俺、めっちゃ賢い!」「常に賢い」と豪語のワケ

2019/07/24 14:35
アズマミサト
大阪だからって自由にやりすぎると放送事故になりますよ~

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。7月23日の放送は、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場した。

 番組冒頭、大橋が高橋に訪れた“変化”を指摘。天然発言を繰り出し、メンバー1の“おバカキャラ”としてファンにも知られる高橋だが、最近「俺、めっちゃ賢い!」とよく言っているのだとか。この日の収録でも、高橋が大橋の隣に座ろうとしたものの、「俺、賢いから丈くん側やんな!」といい、藤原の隣に座ったという。

 高橋によると、最近ファンレターで「賢い」と褒められることがあるらしく、それが自信の源になっているよう。藤原に「自分で『賢いなあ』って思う時っていつ?」と尋ねられると、少し考えた後に「常(つね)」「最近みんなが褒めに褒めてくれるから、『俺って賢いのかな』って」と返答し、「賢くは、ありません!」と藤原にバッサリ斬り捨てられたのだった。

 終盤の「なぞなぞ」のコーナーでは、答えられない人は「ジェンガ」のブロックを引き、ジェンガを崩してしまったら“ギャグ3連発”という罰ゲームが。しかし、3人ともさっぱり答えられず、ブロックを次々引かざるを得ない状態に。さらに、集中するあまり全員黙ってしまうという展開になったのだった。

 リスナーからは「状況がまったくわからないけど、ジェンガが楽しそうなことはわかったよ!」「今日は斬新な放送だったな……!」など、3人のジェンガを耳だけで楽しんだという声が多く寄せられた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/07/24 14:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

俺のスカート、どこ行った?Blu-ray BOX(Blu-ray Disc) / 古田新太 (Blu-ray) (予約)
マジレスすると、セリフ覚えられるんだからそこそこ賢いでしょ
アクセスランキング