[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『月曜から夜ふかし』で「スマホでエロ動画」見る若者に物申す

2019/07/23 17:09
小沢由衣子
下ネタ言ってる時が一番輝いている

 関ジャニ∞・村上信五が司会を務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、7月22日深夜)にて、村上がノリノリで“エロトーク”をする場面があった。

 「10代男子の7割がスマホでエッチな動画を見ている件」というトークテーマを読み上げた村上は、共演者であるマツコ・デラックスの「健康的なことですよね」というコメントに、「そらそうですよ!」と元気よく相槌。さらに、「20代では男女ともにスマホでエッチな動画を楽しんでいる」と判明すると、村上は「おおっ!」と興奮した声を上げながら、「はい、じゃあ楽しんでる人?」とスタジオの観覧客に向かって手を挙げるよう要求。女性が大半だったこともあり手を挙げる人はおらず、スタジオ内は微妙な空気に。村上は思わず「(今の質問は)セクハラですか?」と自問自答していた。

 しかし、その後も村上の勢いは止まらず、「スマートフォンの小さい画面でエロ動画を見る」という昨今の若い男性について、「おいおい、ちっちゃい男やのお!」と発言。さらに「ドーンといけよ! 俺なんかタブレットで爆音ですよ!」と、いらぬカミングアウトまで行っていたのだった。

 その後、番組恒例の「心理テスト」に挑戦した村上。テスト内容は、「背中を見せて前方を見つめる男女が描いてあるイラストに、水平線を描き足す」というものだった。村上は、イラストが描かれているパネルの上限スレスレに水平線を引いて見せ、マツコに「これ、ちょっとヤバめだと思うよ! 変な結果出ると思う、これ」と警戒されることに。

 この心理テストは「あなたが異性に“心のつながり”か“体のつながり”どちらを求めているのかわかる」ものであり、「水平線が上に描かれている人ほど、異性との肉体関係を重視」という結果だった。これを聞いた村上は、目を丸くして驚いた顔を見せ、スタジオは大爆笑。マツコの予想が見事に当たったわけだが、村上はこの結果に「俺ホンマに、体しか求めてへん“性欲ジジイ”やん!」と納得いかない様子だった。

 今回の放送は下ネタ多めだったが、まったく臆することなく“深夜のテンション”で突っ走っていた村上。視聴者からも「下ネタ満載で面白かったわ! 深夜番組だしこのくらいやってもいい」「下ネタ言ってる時の村上くんがイキイキしてて爆笑した」「村上くん、ジャニーズとは思えないほど下ネタ言うね、最高(笑)」と好意的な反応を得ていた。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/07/23 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/マイホーム(十五催ハッピープライス盤)
水平線をその位置に描くって斬新すぎない!?
アクセスランキング