【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】キッチンから車まで一つでOK、ダイソーで買える万能掃除グッズ「マジックタオル」を検証

2019/07/26 13:01
ずぼら均子

水垢ごっそり!

 さっそく水で濡らしてみると、想像以上に吸水する! ほとんど水を弾かず、あっという間にずっしりと水が染みこみました。すこし絞って水気を抜けば、これだけで準備オーケー。

 水で濡らした同商品で、シンクの汚れを拭いてみます。すると、軽くサッとこすっただけで汚れがタオルに付着。水垢をごっそりと取ることができて、シンクがピカピカになりました。すごいなPVA樹脂!

 乾きが早いのも、このアイテムの特徴。使った後の台拭きって、生乾きだとイヤ~な臭いがしてきますよね? これなら速乾だから臭いに悩むことはなさそうです。ネットでの評判をみると、食器拭きに使ったり、シンクやお風呂場の壁についた水滴を拭うのに使っている人も。なるほど、水滴の処理はカビ対策によさそうですね! 簡単な掃除グッズを探している人は、「マジックタオル」を使ってビックリしてみては?

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:17
時短&らくらく本当に役立つお掃除グッズ
窓なんて一度も拭いたことないよ!