[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、「ファンとして複雑」「衝撃」と『クロニクル』で明かした願望に動揺の声

2019/07/22 15:04
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ヤスのキャパシティが広いということはわかった

 7月20日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)にて、安田章大の企画「安田ワールドフレンドリー」が放送された。

 この企画は、「いつか海外生活がしたい」と夢見ている安田が、「世界中に友達をつくり、未知のお国柄を学ぶ」というコーナー。今回の友達候補は、イラン出身のナスリンさん。ペルシャ絨毯販売のため16年前に来日したという、安田と同い年の35歳の女性だ。

 まずはナスリンさんが、ガイドブックには載っていない、“イラン人女性がすると好ましくない行動”について解説。「男性選手を見て興奮するのははしたないので、女性のサッカー応援はダメ」「脚を大きく開くので登山はダメ」「自転車は脚が大股開きになるのでダメ」など、好ましくない行動が紹介されると、安田は「文化の違いってすげぇな!」と驚きを隠せない様子。

 そんな中、正解するとナスリンさんと友達になれるというクイズが出題される。「イランではファッションを楽しめなかったナスリンさん。服装が自由な日本でとった、あるおかしな行動とは何?」という問題に、安田は「ピンときた! これしか答えがでない!」と言い、「水着で街を歩いた」と回答。見事一発で正解し、アントニーやナスリンさん、番組スタッフを驚かせた。

 実際に、水着姿のナスリンさんの写真が紹介され、安田は「ちょっと待って!」と凝視。「これセクハラになるかな……」と前置きしつつ、「何カップですか?」と直球の質問を投げかける。ナスリンさんが「Kカップ」と答えると、安田は「え!」と絶句してしまうのだった。

 また、イランは“一夫多妻制”で、「父親のお父さんは奥さんが2人で、それぞれ10何人の子どもを作ってる」「親戚、甥となると100人を超える」とナスリンさんが告白すると、安田は「そんな男でありたいな」とポツリ。イランは家族の絆を大切にする国で、食事は家族全員でとると聞いた安田は、「いい、すっごいいい。俺、すっごく合ってる」と感激。続けて「テレビ一切つけずに家族だけで会話をして、ご飯を食べて、終わってから自分の好きなことしなさいって(子どもに言う)」と、自身のイメージする家族像を語っていた。

 イランを知れば知るほど「かなりフィットしそう」と手ごたえを感じ、無事ナスリンさんと友達になった安田。この放送にネット上では、「ヤスくんがどんどん本気になってて、ファンとしては複雑。いきなりイランに行くとか言わないでね!」「ヤスが“いつか海外生活したい”と思ってることが衝撃。いつかって一体いつなんだ……」「一応セクハラを気にしつつも、結局質問しちゃうのがヤスっぽかった(笑)」などのコメントが寄せられた。

最終更新:2019/07/22 15:04
関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST(DVD 通常盤)
「いきなりイラン行き」を警戒するファンの気持ちよ……
アクセスランキング