【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「U R GLAM」アイブロウペンシルの耐水性チェック! その結果は……

2019/07/24 16:45
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【U R GLAM スリム スケッチ アイブロウペンシル BK-1 BR-2】

便利度:★★★★☆(はっきりとした発色が嬉しい!)
コスパ:★★★★★(100円とは思えない作りの良さ!)
落ちづらさ:★★★★★(水で流したくらいでは落ちません!)

 以前紹介した「U R GLAM」のリップグロスが想像以上によかったため、同シリーズの「アイブロウ」を購入してきました。「U R GLAM」シリーズとは、ダイソーが手掛けたオリジナルブランドで、『スッキリ』(日本テレビ系)で紹介されたことから、大きな話題を呼んだのです。6色のラインナップがあるうち、今回は「アッシュブラウン」と「ブラック」をレビューしていきます!


 同商品のサイズはどちらも約15cm。ペン先は1.5mmと超極細タイプです。さっそくアッシュブラウンの方から、手の甲に使って試してみましょう。スッとペンを走らせると、想像以上にくっきりとしたラインができ上がりました。発色もかなりいいようで、「アッシュブラウン」の色合いがちゃんと再現できています。




化粧品の成り立ちと機能
「私、1,200円するから」って顔したコスメだね