[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・北山宏光、“文春砲”を警戒? 「秘密基地作ろっかな」発言にファン動揺

2019/07/18 20:22
華山いの
薮にもちゃんと場所教えてあげてね!

 7月17日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・北山宏光と玉森裕太が登場。今回は、北山が週刊誌の報道について語る場面があった。

 男子にありがちな行動をリスナーから募集する「ありがち男子」のコーナーに、「“秘密基地”を作りたがる男子。みなさんは小さい頃、秘密基地とか作っていましたか?」というメッセージが寄せられた。2人とも、子どもの頃は段ボールやベニヤ板を使って「木の上」に秘密基地を作っていたと明かし、木から落ちたり、服を破いて親に怒られたりと、やんちゃな幼少時代を過ごしたと語っていた。

 昔を振り返っているうちに、北山が「秘密基地か~。作ろっかな」とポツリ。「街のどっか」に秘密基地を構えたいと言う北山に対し、玉森は「いやいや、もうやめてくださいよ。それでさ、週刊誌とかに写真撮られてさ、『北山、都内に秘密基地を作る』って……」と、心配を口にする。しかし当の北山は、「めっちゃウケんじゃん!」とまったく気にしていない様子。

 「ウケすぎるから嫌だわ!」と笑う玉森に乗っかり、北山も「もう朝5時まで飲むか、秘密基地作ってるかどっちか。フフフ」と、コメントしながら爆笑。実は北山、今年6月にHey!Say!JUMP・薮宏太を含む男友達と一緒に“朝5時”まで飲んでいた姿を、ニュースサイト「文春オンライン」にスクープされたばかり。2人がしていた一連のトークは、この“文春砲”を彷彿とさせたようで、ネット上ではファンから「北山くん、今の自虐ネタ?」「週刊誌に撮られた話がサラッと出てビビった」「あ~、やっぱり知ってるよねあの記事……」と、驚きの声が続出していた。

 北山はその後も“オトナの秘密基地”に興味津々で、「車改造するやつ、キャンピングカー! あれ、ちょっと基地に近くない?」と発言。「しかもその基地がさ、移動すんだぜ? ヤバくね!? 画期的じゃない?」「秘密基地が各地に移動できて、かつそこで生活もできて、料理もできる。なんなら冷蔵庫もあるし、水道もついてるよね、完璧じゃん!」とどんどん妄想を膨らませ、大興奮していた北山だった。

 昨年12月にも「フライデー」(講談社)にて、男友達と午前3時半すぎまで飲み屋を“ハシゴ”する姿を撮られていた北山。いずれも「スキャンダル」とは言えない内容だが、何でもない日常まで撮られてしまうとなれば、北山が秘密基地を欲するのも無理はないだろう。
(華山いの)

最終更新:2019/07/18 20:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2 LOVE HUG
キャンピングカーで移動してる方が目立たない?
アクセスランキング