[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

大倉忠義、「関ジャニ∞でもイヤやわ!」と『ジャニ勉』でゲストの“非常識行動”に激怒

2019/07/18 14:44
アズマミサト
「嵐の番組では“大阪スタイル”が通用しない」という学び

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、7月17日深夜に放送。今回は、ゲストにお笑い芸人・かまいたちを迎え、トークが展開された。

 昨年、大阪でのレギュラー番組7本を投げ捨て、まさに“裸一貫”で東京進出を果たしたかまいたち。「大阪スタイルは一生変えない!」というこだわりを持ち、東京で爪痕を残そうとする彼らの武勇伝が、次々と登場。まず、福山雅治と共演した番組にて、「自在にオナラが操れる」という山内健司が、“テッパンの流れ”だと信じて、福山の前で思いっきり“放屁”をしたそう。笑いが起こると思いきや、スタジオが静まり返ってしまったらしく、もちろんこのシーンはカット。村上信五は「カンテレ(関西テレビ)やったら絶対使うよなあ!?」と、かまいたちに同情していた。

 しかし、山内が“やらかした”のは、嵐・櫻井翔が司会を務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)だったようで、これを聞いた関ジャニ∞メンバーは「ああ……」と納得してしまう。村上も「『夜会』はアカンわ。翔くんの前では……」と苦い顔をしていたが、「俺らは大爆笑ですけどね!」とフォロー。横山裕も「俺らは負けじと(オナラを)しようとする!」と、かまいたちと同じく“大阪スタイル”を宣言するのだった。

 さらに、かまいたちがKinKi Kidsの冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に出演した際の武勇伝も語られ、大倉忠義が堂本光一役となって、あるシーンを再現してみることに。番組のオープニングにて、山内が光一から「ロケのいいところ」について質問されると、山内が突然、初対面の光一の“股間”を鷲掴みにしたという。これを実演したため、今度は大倉が山内から股間を鷲掴みにされ、「関ジャニ∞でもイヤやわ!」と激怒。

 実際にそのオンエアを見ていたという横山が、「ドキドキした、それ。しょっぱなからいく!?」と感想を述べると、安田章大は「『よくぞいってくれた!』とか、見てて思わなかったんですか?」と逆に横山へ質問。「いやいや、『光一くんにそんなことする?』って思った」と、いかにも後輩らしい焦りを見せていた横山に、他メンバーも同調したが、安田だけは「『光一くんってどんなんやろ?』って思うでしょ?」と、腑に落ちない様子。最終的に、横山から「さっきから何言ってんの?」とツッコまれ、スタジオが笑いに包まれていた。

 番組を見ていたファンからは、特に安田への反響が多く、「安田くん、光一さんに興味ありすぎじゃない!?」「“安田ワールド”が炸裂してた!」「一番“大阪スタイル”に染まってるのはヤスくんなのかもしれない……(笑)」という感想が寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/07/18 14:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞アーカイブス
「これが大阪」って思われていいの……?
アクセスランキング