しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小島瑠璃子「他人のものさしは窮屈」宇垣美里「TBSの民度が知れる」モノ申した有名人

2019/07/18 16:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

宇垣美里、「民度が知れるわ」

しいちゃん 元TBSアナで今年3月に退社し、現在はオスカープロモーションに所属している宇垣美里が12日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)のコーナー「本音でハシゴ酒」に出演。TBS時代、「朝の番組降板を告げられてコーヒーをぶちまけた」と週刊誌で報道された件について聞かれ、「『降板を』という話をギリギリに言われて、1週間か2週間前くらいに言われて、なんて失礼なことをするんだ、もっと前に決まってたはずだし、言うべきだし」とプロデューサーと口論になったと明かし、「(プロデューサーが)コーヒーを買ってきてくれてたんですよ。ちょっとプロデューサーの顔を見ながら、『あなたからもらったコーヒーは飲めません』とダーッと捨てて、だからかけてないんですよ。かけてないということは傷害罪とかにはならないから。ちょっと若かったんですね。2年前くらい」と説明。さらに、この件が週刊誌に漏れたことについて「内々で、私とプロデューサーの間の話が出てる時点で、民度が知れるわという感じがしたんですけど」と話してた

編集G 宇垣は強いね。でもま、彼女の場合、それをウリにしたいんでしょ。

しいちゃん さらに、『スーパーサッカー』(TBS系)の収録で、MCの加藤浩次から「台本ばっかり見るな」と注意され、その台本を投げ捨てたというエピソードについて聞かれて「これは本当です」とあっさり認め、「たまたま見過ぎだと言われて、イラっとしてたんで」「ナメられるくらいならやってやるぜという感じは、メンタルとしてある」と語ってた。これに対し、ネットでは「一般の会社では1週間前や2週間前に通達なんてしょっちゅう」「性格悪そう」「フリーでやっていけるか疑問」「田中みな実の方がマシ」「これがキャラじゃなくて素だとしたら、来年には干されてそう」と批判的な意見が多い。

編集G なんだかんだで世の中、勝ち気で押しが強くて俺様タイプの方が評価されてない? 私の周りの話だけど。

しいちゃん ちなみに、宇垣は7月15日放送の『かみひとえ』(テレビ朝日系)にもゲスト出演し、同日、番組の公式Twitterが出演者の集合写真を公開。宇垣は同じくゲスト出演したHiHi Jetsの橋本涼と並んでいるんだけど、宇垣の胸が橋本の左腕に触れているように見え、ファンが「絶対おっぱい寄せ付けたろ」「乳が当たりそう」「寄りすぎ」と荒れている。

編集G 確かに、妙に寄ってるような気のせいのような……。いくら宇垣でも、10コも年下のジャニーズJr.は狙わないでしょ。でも、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧との一件以来、ファンから目の敵にされてるし、ジャニーズとの共演にはくれぐれも気をつけてほしいね。これは私からの忠告だよ!

最終更新:2019/07/18 16:00
宇垣美里アナ 1stフォトエッセイ 「風をたべる」
外野をものともしない宇垣の姿勢、信頼できる
アクセスランキング