【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】100円で「もじパラ」超え! ダイソー・うちわ文字「コンサートデコパーツ」に感動

2019/07/19 18:41
ずぼら均子

「指さして」「大好き」というセット文字も

 まずは、横約30cm×縦42cmの大き目なうちわを用意。そこに、1文字ずつ独立している「ピースして」を貼っていきます。スペース配分に神経を集中させましょう。

 シールをすべてうちわに貼りつけ、いよいよデコうちわが完成しました。試しにうちわを前後左右に振ったところ、しっかりと貼りついているようで粘着力はバツグン。雑にバッグに突っ込んでも、剥がれることはなさそうです。あ、そういえばダイソーで買った「うちわケース」が使えそう!

 なんといっても一番の魅力は、100円という激安価格。「ピースして」のほかにも「指さして」「大好き」というセット文字もあり、全種類買いたくなっちゃいました。文字のフォントや色を選べる「もじパラ」アイテムと併用すれば、鬼に金棒ですね。というジャニーズファンには是非おススメです!

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:20
決定版 DIY基本テクニック百科
あの頃の文字作り職人たち、まだ頑張ってるのかな……