[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.なにわ男子、吉本芸人に「めっちゃダサいで!」と痛烈批判されたメンバーとは

2019/07/17 13:41
アズマミサト
なにわ男子は、お笑い英才教育を受けていますので

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月14日は、前回に引き続き、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演し、ゲストにはお笑いコンビのアインシュタインを迎えて放送された。

 今回は、あるシチュエーションに合ったベストな一言を、なにわ男子とアインシュタインがそれぞれ考え、誰の回答かは伏せて会場のファンの拍手の数で誰が一番“イケメンな回答”かを競う企画が行われた。まず最初のお題は「大親友が海外へ転校することに。別れの時にかけてあげる言葉は?」というもので、一番会場の拍手が多かったのは「何かあれば連絡してこい。俺はお前のこと絶対忘れへんから」という、なにわ男子の“ビジュアル担当”道枝駿佑によるイケメン回答だった。

 一方、一番失笑を呼んだのは予想通りにアインシュタイン・稲田直樹の回答だったものの、稲田の回答と同じくらいの注目を集めたのが、藤原丈一郎の回答。実際に藤原が自分の回答である「そろそろ時間だな、フライアウェイ!」というセリフを言ってみせるとファンは沸いたものの、アインシュタイン・河井ゆずるから「よう考えて! めっちゃダサいで!」と痛烈に批判されてしまった。

 続く2問目は「初めて食べる彼女の手料理。味がイマイチだったが何と感想を伝える?」というお題で、まず発表されたのが「ん? あぁ~おっ!? 才能見~つけた!」という回答。これには会場から「うわぁ~」と悲鳴が上がり、長尾謙杜も「ちょっと気持ち悪いですね……」と思わずポツリ。回答主が藤原だと判明すると、河井は「君、あれやな! お笑い担当やな!」と藤原にお墨付きを与えたのだった。

 ちなみに、2問目のお題で一番拍手が多かったのは「お前ホンマはうまいのに、俺に教えて欲しいからって味イマイチにしたやろ? しゃーないな教えたるわ。おいで」という回答で、こちらも“ビジュアル担当”の高橋恭平によるもの。

 ビジュアル担当がイケメン回答を出し、藤原はお笑い担当として笑いを取り、それぞれが役割を果たした今回の放送。ファンからは「藤原くんはいじられて伸びるタイプなのでどんどんいじってあげてください」「2問続けて、すごい回答(笑)」と藤原の健闘を称える声が多く寄せられた。デビュー前にもかかわらず、メンバーの役割分担がすでに明確ななにわ男子。バラエティー番組での活躍は心配なさそう?
(アズマミサト)

最終更新:2019/07/18 14:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!初回限定生産 豪華版 3枚組(Blu-ray+DVD)【Blu-ray】
フライアウェイ! 面白いやん!
アクセスランキング