[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、嵐・相葉雅紀を「あいつズルくてさ」! 『相葉マナブ』共演での舞台ウラ暴露

2019/07/17 12:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
『セミオトコ』も『相葉マナブ』も必見です

 V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。7月15日深夜の放送回では、ジャニーズ事務所の後輩である嵐の相葉雅紀とHey!Say!JUMPの山田涼介に言及した。

 7月26日から始まる新ドラマ『セミオトコ』(テレビ朝日系)に出演する三宅。このドラマは、7日間だけ人間の姿となったセミの王子様・山田涼介と、木南晴夏演じる冴えないアラサー女性とのラブストーリーだが、その中で三宅は木南の兄役として“地元で有名なヤンキー”かつ“伝説のバカ”という設定で登場する。ドラマの公式サイトには、派手な衣装にリーゼント姿の三宅の写真が公開されており、リスナーから「ドラマの放送が楽しみです。ドラマに関するお話を教えてください」というメッセージが寄せられた。

 これに対して三宅は、「まだ山田くんとの共演のシーンはなくて、本読みでしかセミオトコの様子は知らないんですけど、なんか素敵なドラマになりそうだなという予感はあり」と断言。そして山田のことを、「あの山田くんのビジュアルってなんなんだろうなぁ、本当にキレイだよね。毛穴一つなさそうな……。毛穴なんてどこにあるのっていうぐらいツルツルなんだから……」と称賛。なんでも山田がジャニーズJr.に入った時から、「この子かわいいなぁ」と思っていたらしく、その後も何度も「かわいい」と褒め称えていたのだった。

 そして、話題は嵐の相葉雅紀の冠番組『相葉マナブ』(同、7月21日放送予定)に山田と出演した話に。番組は相葉が育てたいろいろな種類のじゃがいもを収穫して、ゲストの三宅と山田がじゃがいも料理を作るという内容だったらしく、「相葉マナブって面白い。すごく良い番組」と絶賛しつつ、「山田くんがすごい料理できるのにビックリしたんだよな。レベルがすごいよ。得意料理は肉じゃがって言ってた」と山田がいかに料理上手かということを熱弁。

 しかし、番組収録の際にちょっとしたトラブルがあったとし、「相葉がさ、あいつずるくてさ。もともと台本のカンペにはポテトを潰す役が僕で山田くんが玉ねぎをみじん切りって書いてあるのに、いつのまにかポテトを潰す役を山田くんにしてさ」と、普段料理をやらないという三宅に相葉が玉ねぎのみじん切りをさせようとしたと暴露。結局、三宅はみじん切りをせず、台本通りにポテトを潰す係になったのだとか。そして「違うグループ、3グループが一緒にやるっていうのはなかなかないんで……」と、V6、嵐、Hey!Say!JUMPが揃うレアな共演となったとも語ったのだった。

 この放送にネット上では、「健くんの山田くんトーク面白かった〜。マナブも楽しみ〜!」「健くん、山田くんベタ褒め」「相葉マナブを大層お気に召した三宅さん。そーでしょ、そーでしょ。三宅さんは絶対に相葉マナブにはまると思ってたよ!」など、7月21日放送の『相葉マナブ』に期待する声が多くみられた。

最終更新:2019/09/18 13:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

滝沢歌舞伎2018(通常盤)【Blu-ray】
ポテトを潰す役……かわいい
アクセスランキング