[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・中間淳太、陣内智則が「すごいな!」「かしこやな!」とベタ褒め

お勉強の頭の良さと、人としての賢さは別だと教えてくれる中間

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、7月13日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、今回はお笑い芸人・陣内智則が登場した。

 陣内の「ささやかな願い」とは、「“宇宙パワー”があると聞いて隕石を7万円で購入した、『宇宙村』という店の村長が何者なのかを知りたい」というもの。今回は、重岡大毅がすでにこの“宇宙村”でのロケを遂行済み。しかし、陣内がこのロケVTRを見るためには、WESTメンバーからの質問に答えなくてはならない。

 そこでまず、陣内の後輩芸人から「最近よく『俺、賢く見られたいねん』と言う」というタレコミがあったと暴露され、これが本当か質問される。WESTメンバーからは「恥ずかし!」「カッコ悪!」という声が飛び交っていたが、陣内は本気で賢く見られたいとのこと。そのため、勉強の一つとして、後輩芸人からよく“なぞなぞ”を出題してもらうのだとか。そんな話から、WESTメンバーにもなぞなぞを出題する流れに。

 「貫かないといけないのに、貫くとなくなってしまうモノは?」という問題に、瞬時に手を挙げたのは、中間淳太。答えは漢字の“矢”だったが、一瞬で答えてしまった中間に対して、陣内は「すごいな! かしこやな!」と感心しきり。重岡が「ああなりたいんですか?」と直球な質問をすると、陣内は「ああなりたい!」と羨望の眼差しを向けたのだった。

 その後、陣内のカバンの中に“一般常識”が学べる問題集が入っていることも明らかに。ということで、次は陣内と濱田崇裕による「世界の首都当てクイズ」が行われたのだが、濱田は首都がまったくわからず、陣内に惨敗してしまう。濱田に勝ってご満悦の陣内は、最後に中間と「一般常識クイズ」で対戦することに。しかも、陣内が持っていた私物の問題集から出題されたため、圧倒的に陣内が有利。さらに、この問題集が2008年版という古いものだったこともあり、ここは陣内の勝利で終わった。

 陣内が憧れる“かしこ”な中間の活躍が光った、今回の放送。「めっちゃ賢い淳太くんかっこいい!」「淳太くん、もっとクイズ番組出てほしいなあ~」「淳太くんすごすぎる! さすが!」と、番組を見ていたファンからも感嘆が寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/07/16 19:11
ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(DVD 通常仕様)
クイズ番組で取れ高があるのは、確実に濱ちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・中間淳太、陣内智則が「すごいな!」「かしこやな!」とベタ褒めのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中間淳太ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!