[ジャニーズツッコミ道場]

『音楽の日2019』中居×嵐共演よりグッときた、KinKi Kidsを聞く安住紳一郎アナの姿

2019/07/16 12:55
南山ヒロミ

安住アナの涙のワケ

ところで、個人的に一番グッときてしまったのは、KinKi Kidsと中居の絡み。KinKi Kidsを「元KANZAI BOYA」とイジる中居、SMAPのバックをした頃の思い出を語る堂本光一、中居の手の叩き方が古いとイジる堂本剛の3人の様子を見ていると、大量のジャニーズが出演しているにもかかわらず、ここだけが中居の「ホーム」なのではないかと感じてしまった。

何より驚いたのは、KinKi Kidsが「Hey!みんな元気かい?」を歌うとき、中居の傍らで安住が泣きそうになっていたこと。ネット上では、「安住さん泣きそう」「安住さん泣きそうな顔してるのはなぜ?」「泣きそうな安住さんを見て泣きそうになってる」「安住アナも泣きそうですよね? 中居くんの心情を思ってのことなのかな?」といった反応が相次いだ。

実は安住は意外にも涙もろいタチで、『2017年レコード大賞』で、つばきファクトリーが最優秀新人賞を受賞したときの涙につられ、もらい泣きしたことが話題になった過去があるほど。

 しかし、今回の場合は、一体どんな涙だったのか。剛の突発性難聴など、さまざまな事情を抱えつつも二人が心を合わせてギターを弾き、楽しそうに演奏する姿に心打たれたのか。それとも、ジャニー氏の逝去に、誰よりショックを受けている一人のはずなのに、涙を流すこともできない中居の心情を慮ってのことか。あるいはそんな悲しみの中で笑顔を見せる3人の平和そうな姿に対してなのか。それとも、KinKi Kidsの楽曲と声が醸し出す、切ない青春のニオイに胸がいっぱいになったのか。

 真相は明かされないが、唇を震わせながら泣きそうになるのをこらえ、わざとおどけてみせる安住の顔に、うっかりもらい泣きしそうになった。
(南山ヒロミ)

最終更新:2019/07/16 12:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』 2018
キンキ二人にパンダの姿を重ねたのかな……
アクセスランキング