[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』大喜利企画で“サンシャイン二宮”の称号にうなだれて赤面

2019/07/16 14:52
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
それ、あなたがいつも大野&相葉にやってることですよ

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、7月14日に放送。ゲストには、お笑い芸人の麒麟・川島明、スピードワゴン・小沢一敬、友近、サンシャイン池崎らが登場した。

 先週に引き続き、「突然ですが!お題いただけませんか?」と題し、街ゆく一般人に“大喜利”のテーマを考えてもらい、二宮が指定したものを芸人たちが回答。審査員のタレント・滝沢カレンとMattが一番面白かった答えを決めるという企画が行われた。

 まず最初のお題を決めるにあたって、街ゆく人から「もし令和じゃなかった場合の元号は?」「もし犬が“ワン”と鳴かなかったら何と鳴く?」「結婚48年目にしてお母ちゃん(妻)が僕を信用してくれました。どうして?」と、3つのお題候補が上がった。

 これに対して二宮は、「我々からすると、『もし犬が“ワン”と鳴かなかったら何と鳴く?』って、何かちょっと大喜利っぽく見えるんですけど……」といい、このお題を推薦。しかし、川島は「もう一歩引っ掛けてほしいですね。例えば、『叶姉妹が飼ってる犬はなんと鳴く?』とか」と、回答しやすいお題を提案した。これにはスタジオから「おー!」という歓声が上がり、二宮も「やっぱりプロが考えたお題ってすごいんだね」と、川島に感心。

 結局、お題は「結婚48年目にしてお母ちゃん(妻)が僕を信用してくれました。どうして?」に決まり、サンシャイン池崎は「GPSを埋め込んだ! ワオ!」と回答。テンション高く答えた池崎だったが、スタジオは一瞬静まり、そのあと不揃いな拍手がされるなど、観客は反応に困っている様子だった。

 最後のお題は、中学生による「禁止されているチャリ通(自転車通学)が見つかった時の言い訳は?」というもの。芸人たちがそれぞれに回答する中、二宮が「さあ、ここでラスト!」と発言。すると、池崎が「“豚のやつ”思いついたんですけど……」と、お題として採用されなかった「豚はどこで寝る?」というお題に答えたいと、突然打診する。

 二宮はその願いを快諾し、「豚はどこで寝る?」というお題を池崎だけに出題。池崎は三日月の上に乗っている豚の絵が書かれたフリップを見せながら、「三日月!」と回答し、スタジオからは笑いがちらほらと起きていた。すると、ここで小沢が二宮も同じお題に答えるよう“無茶ぶり”をする展開に。

 「やめろ、やめろ、やめろ!」と抵抗する二宮だったが、やらざるを得ない雰囲気だと感じたのか、「豚はどこで寝る?」のお題に、「満月! イェイ!」と池崎のマネをしながら、テンション高めに回答。しかし、スタジオでは失笑が漏れ、川島から「サンシャイン二宮」と呼ばれる始末。二宮はスベった空気に耐えられず、「やべぇ……」とつぶやき、耳を真っ赤にしながらうなだれたのだった。

 この放送にネット上では、「サンシャイン二宮! か、か、かわいい~!」「『ニノは絶対スベる』って確信してネタを振ってくれる小沢さんの優しさ(笑)」「ニノさんがイジり倒されて、顔も耳も真っ赤というすばらしい回でした。ありがとう!」などのコメントが投稿されていた。

最終更新:2019/07/16 14:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2019年 7/17号 [雑誌]
サンシャイン松島のノリの良さ、見習ってよね
アクセスランキング